FC2ブログ
2020-08-12(Wed)

新型コロナに付いて考える。




今年初頭より流行し始めた「新型コロナウイルス」。


緊急事態宣言や外出自粛・・・経済は止まり、子供たちの日常も長きにわたり奪われております。


当地でも修学旅行が中止になったりもあり、想像以上に打撃を受けております。


僕の会社も沢山の方が集う場所になっておりますので感染予防は勿論ですが、日々更新されていく感染者数だけに目を奪われるのではなく、実際にデーターを見ながら様々な事を判断していかねばならない時期に来ております。


対応も、国や都、他府県により様々で、観光地に隣接する当地では現在も渋滞が多く、色々なナンバーを付けた車両が走っております。



累計感染者数・・・50000人
累計死者数・・・1060人
8月12日現在。(約半年の累計)



・・・という事は、感染すると2%の方が亡くなる・・・という事になりますが、検査数がここにきて増えてきており分かっているだけで50000人ですので、実際の感染者は現在の数倍はいると思われます。


という事は死亡率は更に低いものになります。


日本の死者数/一日当たりを調べてみますと、約3000人以上の方が毎日亡くなられております。(毎日2200人が誕生してます)


原因は事故や病気、老衰など様々ですが、コロナの累計期間の半年に換算すると、この半年で540000人の方が亡くなられている・・・という事はコロナで原因でなくなっている方は、0.2%程度となります。


そしてコロナが流行しているといわれている期間の半年間の累計死者数は例年より少ない・・・という情報もあります。


当然インフルエンザやRSウイルス等でも免疫力の落ちた方や基礎疾患のある方が感染するとリスクは高いですので、「ただの風邪「」までは言えませんが、インフルエンザ等と同等に予防する・・・で良いのでは?・・・と感じております。


冬場は皆気を付けますよね。


インフルエンザからの脳症や肺炎などありますので。


子供も大人も。


またアジア地域の死者数が異常に少ないというだけで、欧米諸国では多数の死者が出ているので楽観視は出来ませんね。



これは持論ですが、報道による過剰な反応は、ストレスを生み、あまりに行動を自粛する事で健康的な生活が奪われる・・・と感じております。

適切な予防をして、こう時期だからあんまり飲み歩かない・・・とか、やたら集まらない・・・とか、電車ではマスクをする、手洗いうがいはする・・・的な感じで良いのではと。



関東ナンバーの車に投石する・・・とか、傷を付けるとか・・・アホのような事例も出て来ております。



一体いつまで続くのか・・・ですが、過剰に反応せず、でもインフルの時期のような予防や体調管理はする・・・ですね。



気構えをしっかり持って・・・です^^


2020-08-12(Wed)

新規事業に向けて^^




以前のブログでご紹介致しました、新規事業への参入^^


場所も決まり、いよいよ離陸準備に入りました^^


参入するのは食品業界。


業界が変わっても、すべき事は同じです^^


ガレージダックス同様に、出来る限りのサービスを、シンプルにお客様の為にやって行きたいと思います^^



開店が近くなりましたら、詳細をご紹介させて頂きます!



また、グループ企業である株式会社ダックスも、新たな取り組みを実施する予定です^^



何卒宜しくお願い致します!!!


^¥^






2020-08-12(Wed)

初チャンピオン!猛暑の中のダブルエントリー^^




スーパーGTを始めとし、コロナの影響で開催できなかったモータースポーツ。


ようやく各カテゴリーで開催され始めました^^


今年は大きく出遅れた我がチーム。


7月は、全日本ジュニアカート選手権で2位という名誉な成績を残す事が出来ました。


そして。


8月9日に開催されたAPGでのレース^^


今回は、KTカデットクラス、マイクロマックスクラス・・・という2カテゴリーにダブル参戦。


うだるような暑さの中、他のドライバーの2倍戦うという過酷な試練でしたが、ドライバーもチームも乗り越える事が出来ました^^



そして、KTカデットクラスでは、全日本の際に最後の最後で負けてしまったM先輩に真っ向勝負を挑み、14周に及ぶレースで、抜きつ抜かれつのバトルを20回近く演じ、見事トップチェッカーとなりました^^


KTカテゴリーに上がり始めてのチャンピオン。


大健闘でした^^
1597101896373.jpg
DSC_2902.jpg
DSC_2899.jpg


マイクロマックスクラス。


重量も規定より4キロ弱オーバーというハンデの大きな戦いでした^^


予選は6位からスタートしますが「ジャンプスタート」ペナルティを受けてしまい、最後尾である9番グリッドよりスタートとなった決勝。


次々とオーバーテイクし、最後の最後で3位でチェッカー^^


しかし、フロントバンパーがズレテしまい、ペナルティで5秒加算となり・・・5位に(悲)


残念ですが、間違いなく速さは見せる事が出来ました^^


KTカデットは後3戦。(現在シリーズ1位)


マイクロマックスクラスは後1戦。(現在シリーズ5位)


どちらもシリーズチャンピオンを目指し最善を尽くします^^



応援宜しくお願い致します!!!


走れ!コータロー!!!(笑)


2020-08-12(Wed)

夏季休暇のお知らせ^^



長い梅雨を抜けたと思ったら。

いきなりの猛暑で、青梅市は39度近辺が続きすっかりグロッキーではありますが(笑)

当社の夏季休業は↓


8月13日~16日までとなります^^


17日より通常営業とさせて頂きますので宜しくお願い致します^^

皆さまも強烈な暑さで体調など崩されないようお気を付け下さい!

^¥^



2020-07-20(Mon)

歴史。




脱サラをしてガレージダツクスを開業し、16年目に入りました^^


日の出町の片田舎で中古車販売店を開業。

↓スタンスは。。。今でも全く変わっておりません^^在庫と資金は無かったですが、元気と髪の毛はありましたよ!!!(笑)
IMG_1786.jpg


↓まどか社長・・・懐かしい(笑)今では洗面所で・・・「パパ!邪魔!どいて!!!」・・・可愛くない(笑)
IMG_1778.jpg
051208_2306~01



20年前からの夢であった福祉事業も開所し、今は子供達から大人まで・・・そして就労支援までを可能とする企業に育ちました。


震災・・・大雪や台風・・・そして今回のコロナ騒動・・・と様々な危機を乗り越えて来たわけですが、部署や従業員は増えても、当社のベースとなるのは、やはり自動車販売。


「野生で生きる術」は、お客様を通じて学んだ・・・シンプルにこれだけです^^


最近はおろそかになりがちではありますが、2007年から書いているこのブログも13年になるわけですね^^


昔は家族の様子等を沢山掲載しておりましたが、今はコータローの公の記事くらいで、他は「歯に衣」を着せた記事になっている???・・・それとも僕が大人になった???(笑)感じです^^


15年。


日の出時代からのお客さまが現在も沢山ご利用下さり・・・今回も八王子のN様が買い替えを当店でとのご依頼を下さりました^^


本当にありがとうございます!!!


お客様方の小さかったお子さんも、成人されたり、ご結婚されたり・・・遠くへお引越しされたり。


時間は平等に過ぎていきます^^


歴史。


企業が拡大した今でも、ベースとなるのは自動車販売。


それは今までも今後も変わらないでしょう。



今年より更に様々な事業展開があります。


お弁当屋さんの開業。
グループホームの運営継承。
生活介護施設の立ち上げ。


今児童デイに通っている子供達が大人になって就職・・・そしてその後の自立した生活・・・生涯見守っていける企業を今後も造って行きたいと思います^^


福祉と一般企業の融合。


これは本当に難しいです。


長年思い描いて来た「夢」の実現は、まだまだ出来ておりません。


これからが勝負です!!!


現役で頑張れる限りは・・・今まで通り・・・ですね^^







プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク