FC2ブログ
2018-09-20(Thu)

久々のブログです^^



とあるお客様より「なんで更新しないの???」と言われてしまい(悲)


申し訳ありません!!!


・・・・と言うわけで更新です^^



先ずは、我々は元気ですよぉ!!!



会社自体もとても元気ですし(ピンチはありましたが・・・(笑))、従業員さん達や、子供達も非常に元気です^^



色々ご心配をお掛けし申し訳ありません!!!



自動車販売の方も非常に好調!!!



注文は10台をはるかに超えて、仕入れに奮闘する毎日。


また、車検他のご依頼も激増しておりますので、そちらの対応も頑張っております^^


仕上げは、工場がやりますが、順調に進みつつ・・・苦戦しつつ・・・ですが、クオリティを向上すべく頑張ってます^^


ポコアポコの方も、今週末にキャンプを実施したり、子供達も元気に通って来てくれております。



作業所の方は、車関係だけではなく、外部の企業より業務委託を頂き、出向組が毎日元気に頑張っており、効率も上がりとても喜んで頂けております^^



そして、チームコーTレーシング。



カートを始めて1年とちょっとではありますが、宏太朗ドライバーも技術&体格ともにグングン成長しており、先週のレースでは「ビレルキッズ」クラスで優勝を飾りました^^


詳細は画像と共に後ほど掲載させて頂きます^^



そんなこんなで、会社、家族、お客様共に皆さん元気で過ごしております^^



これからも何卒よろしくお願い致します^^













2018-09-01(Sat)

今日から9月^^




おはようございます!!!



今日も一日ファイトですね^^



・・・・と言うわけで今日から9月。



新店舗に引っ越しをして5カ月が経過致しました^^



前店舗よりかなり広くはなりましたが田舎ですので「どうかな??」なんて心配もしておりましたが、逆にお客様のご来店数は増加し、驚く事に在庫の売れ行きが向上・・・・・しました^^


ちょっと不思議ですが、ネット社会の現在は、「幹線道路に店舗を」・・・と言う常識も、中古車の小売業では当てはまらなくなってきた・・・と言う事でしょうか。


商品化作業所の方も、作業は順調で、クオリティも随分向上して参りました^^


利用される方々も9月には半分になり、また外部就労と申しまして、簡単に言えば「出向」する方が出て参りましたので順調ですね^^


利用する方も、職員も非常に楽しんで仕事をしておりますし、東京都との約束通りの作業工賃もしっかり支払えておりますので、そのあたりは「予定通り」・・・と言う事ですね^^


嬉しい限りです^^


とうわけで。



バックオーダーも10台待ち。

新車も3台。


作業は立て込み。



感謝して全開で頑張ります!!!


皆さま!ありがとうございます!!!






2018-08-16(Thu)

年・・・取ったかなぁ・・・(笑)





お盆休みを終え、今日から業務再開です^^


作業は勿論ですが、パレットのエンジン不調を修理したり、様々な事が進んだ一日でした^^



と言うわけで今年の夏休みは・・・疲れてしまってあんまり出かけませんでした(笑)


作業所が4月に開所したばかりで、僕自身の余裕も無い・・・のもありますが。。。



以前は、北海道に車で行ったり、青森に行ったり・・・・沢山遠出もして、子供達と沢山遊びましたが、今年は清里に一泊しただけでとっとと帰宅(笑)



自宅から少しだけ近場に出かけたり、宏太朗の練習に付き合ったり・・・して夏休みは終了。



子供3人&犬3頭を連れてあちらこちらに行くのは・・・・結構しんどいんですよね(笑)


まだ里咲は3歳ですし、出先で何かあっても・・・と考えてしまいますし、まどかも中学生で、勉強と「ジャニーズ」以外にはあまり興味を示さず(笑)


宏太朗も、休みになると「カートに乗りたい!」・・・と始まりますし(笑)


家族全員の共通の楽しみと言えば・・・「食べる事」位ですかね(笑)



我が家は良く食べる!・・・とにかく(笑)



・・・と言うわけである意味ゆっくり出来た?夏休み^^



来年こそは!!!・・・ですね^^


でも後2年で50歳ですもんねぇ・・・。


残念(悲)


2018-08-08(Wed)

休暇の



なかなか更新できずに申し訳ございません(汗)

作業は順調に進行しております^^


沢山のご利用心から感謝致します!!!



久々のブログではございますが、ガレージダックスの夏期休暇のお知らせです!




8月11日(土)から15日(水)までは夏期休暇とさせて頂きます。



ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!



^¥^






2018-07-11(Wed)

近畿四国地方の大規模な災害。




近畿四国地方で発生した大雨による大規模な災害。


沢山の命が失われ、未だ行方不明の方が沢山おられ・・・。


何か出来る事はないか?・・・我々に出来る事は、今目の前になる事に精一杯取り組む事。


今日も最善を尽くします。


数年前に前店舗が大雨で床上浸水と言う災害に会い、部品や車両等莫大な損害を出し、後片付けも本当に大変でした。


大雪でガレージが潰れた時も同様でやはり莫大な損害が。


我々の経験した物とは比較にならない位困難な状況なのは本当に感じますが、我々も暑さに負けず最善を尽くしますので、被災地の皆さまも先ずは体調管理を優先して頂きたいと思います。


言葉が見つかりませんね。


とにかく。


一日一日が微力ながら復興の糧になる事が出来るよう、企業として頑張ります!!!


それにしても。


先進国であるはずの日本でも、大自然の猛威にはなすすべもない。


恐ろしいです。






プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク