FC2ブログ
2010-04-14(Wed)

本物の馬鹿に・・・・これが生きる道・・・・ならば本物になろうではないか!!!

ガレージダックス^^こちらをクリックして当方ホームページもご覧下さい!!!←クリックして下さい^^

Gooネットの当店在庫車はこちらからご覧下さい^^←クリックして下さい^^





昨日・・・のびた君と、たまたまKさんがご来店。


中古車の登録台数が400万台を割り込んだ話から始まり・・・・。


結果・・・当店の営業方針に話しがそれて・・・(笑)



当店は、こんな不況下で良く車輌を販売させて頂いておりますが、結果利益は薄い・・・との話しで盛り上がり。



お客様の為!・・・と当たり前に頑張れば頑張るほどに、整備に掛けては利益は薄くなり、下取りをなるべく高く取れば失敗し、仕入れた車輌が気に入らなければ、お客様に違う良い物を探し。



俺は馬鹿です!


色々考えますよ^^


仕入れ時良いものは大前提ですし、掛ける物は絶対に何があっても掛けなければなりませんし、同じ物であれば部品を安く調達したり、整備工賃を勉強してもらったり、板金費用を安くしてもらったり。


それでも・・・利益は薄い。


商売人として・・・利益を得なくてはならないのは、良く分かっております!


価格のスタンダードを基本とし、掛ける物に掛けてしまうと、その殆どが薄利に。


お客様は安く買えて、しっかり対応して、利益もしっかり出る・・・まれにはありますが、美味しい思いは殆ど出来ません。


そこで・・・・。


あれこれ計算して・・・これ重要な事ですから必ず実施ですが、それによって整備対応が悪い方に変わるならば、見て見ぬ振りをしようかと。


良い意味での「見て見ぬ振り」です^^


要するに・・・ここまで掛けたら、これだけしか残らない・・・・しかし、必ず掛けますので現実は変わらない・・・ならば「もういいや!」・・・とその後の事考えよう!


感心な事に・・・僕に、僕達家族に、今これをしたい!今どうしてもこれが欲しい!どうしてもここに行きたい!・・・・等の欲求はまるで無く。


家族共々(犬も含めて)輝かしい未来に辿り着くまでは、とにかく信念を通そう!!!・・・と言う方針^^


だから・・・・食えればそれでよい!・・・と^^


しかし・・・儲からないんじゃ・・・悔しいですよね。


従いまして・・・馬鹿になろうか!・・・本当の馬鹿に^^


お前お人よしだな・・・ではなく、本当に良い人だな・・・・嘘偽り無く。


このブログを4年ほど書いてきて、やった事も失敗した事も、本来ならば掲載すべき事ではない事も、なんでも構わずに載せて来ましたが、自分でブログをやりながら、こう書いたんだから必ずやろう!・・・とか、嘘は行けないので必ずやり通そう!・・・とか、これは致命的なミスだな・・・なんて事も、ご覧の皆様に実情を知って頂くのが、このブログの意味&目的ですので、本当の事を記載してまいりました^^


ブログを書く事で、ブログをご覧頂いておられる方々の反応があり、そして反論があり・・・・。


たかが中古車屋のブログに沢山の方が遊びに来てくださる事で、自分自身も成長し。


要は、僕自身をブログが育ててくれた・・・と言っても過言ではないでしょう!


そう話したんだから、必ずやらなくては大嘘つきになる・・・と自分を追い込んで。


だから・・・ここまでやってこれたわけなんですね^^


馬鹿になる・・・・。


馬鹿になろうではないですか!

商売は杓子定規では測れません!


そして・・・美味しい思いは皆無でしょう!


長く・・・末永く続ける為には・・・緻密な計算をしつつも、最終的には馬鹿になり・・・そうやって繰り返して行くしかないでしょう。


5年も掛けて・・ようやく辿り着いた生きる方法!


馬鹿!・・になりましょう!


本物の馬鹿に^^


そうそう。


今日は、ドックレスキューに行って参ります^^


黒のラブラドールが来る・・・との事。


楽しみですね^^


今日から4頭・・・馬鹿ですねぇ・・・・(爆)

ではでは^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク