fc2ブログ
2009-11-10(Tue)

皆様!おはようございます!!!

今日もいい天気です^^

本日も一日頑張りましょう!!!

今日は、10:30発でオリコさんと共に、株式会社M様にご商談に行って参ります^^

デイサービスのシステムは全て完成済み・・・・と言う事で、見学もさせて頂きます!!!

同じ福祉でも、僕達の勤務した入所型の知的障害者施設とは全く異なりますし、どんな内容なのか非常に興味があります。

これまた勉強ですね^^

S様のような方が、長年の経験から最適なサービスを見出し、ご自分で開業される・・・こんな方々が福祉の世界も多くなれば、最高に良くなるのですが・・・・。


不景気になればなるほど、福祉業界に各社参入し、認可さえもらえれば「誰でも開業できる・・・・」こんな現状ですよね。


金儲け・・・で福祉業界に参入・・・・これはありえませんね!


僕は、福祉・・・と言う業種は、一般の企業と異なり、利益を追従する物ではありませんし、やはり経験と心がなければ絶対出来ない業種であると確信しております。


僕の周りには、S様をはじめ、リンデンハウスのN先生、友人のⅠ川さん、のびた君・・・・等、若い方を含め、「誰のために・・・」・・・のみを追及して、人生を懸けている方々が多々おられます!

ダックスの経営理念も、「誰の為の会社なのか・・・・」・・・と言う、福祉施設で培われたものだと思います!


N先生などは、15年近くお一人でグループホームを切り盛りされて、常に8名の障害のある方々を支援されております。

僕も来年から、お手伝いをさせて頂くのですが、こういった方々の日頃の努力をしっかり肝にすえて頑張りたいと思います!!!


では行ってまいります!!!




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク