fc2ブログ
2009-11-08(Sun)

継続する事は難しい(悲)憂鬱ですよ・・・この一曲の為に・・・・。

やり始めたら最後まで・・・これが信条なのですが、継続することはどんなに困難か・・・・男39歳にして今更ながら痛感です(悲)

キャリア30年・・・小学校3年生でトランペットに出会って以来、様々な挫折・・・を味わって現在に至るわけなんですが、ここに来て更なる試練が待ち受けていようとは・・・・。


スランプです(悲)


思い出せば中学2年の春。

鬼より強烈な先生の指導の元、体育会以上の練習を課され、見事に潰れてチューニングのBbの音すら出なくなり、一人だけ合奏から外されて一人基礎練習に励んだ・・・・と言う苦い思い出があります。


「入院」と称しての数ヶ月に及ぶ別室での個人練習・・・・屈辱的でした(悲)


あの頃の挫折等が今の僕の支えになっているのでしょうが、この年になっても同じような事態になろうとは・・・・。


練習の場所が欲しい!!!・・・と言う事で、吹奏楽団に入り、久々に吹奏楽!・・・と喜んでおりましたが、バンドの仕事の本番やリハ、吹奏楽の練習、本番・・・これが見事に立て続けにあり、本番が多いので日々の練習も欠かすわけには行きませんし、今までのような気楽な練習ではなく、耐久性を付ける練習などに切り替わっておりましたので、完全にオーバーワーク(悲)


唇は腫れ上がり、硬くなって・・・・上の音が出ない(悲)


外などでの本番が多く、フルトーンに近い形でいつも吹いておりましたし、セクションもバラバラ、低い音から、高音域までで、バランスがめちゃくちゃになってしまいました。


そして、輪を掛けて普段の練習でもバテるまでやりますので、次第に蓄積しこんな状況になったのでは・・・・と思います。


楽しんでやりたい・・・・筈がいつの間にか、やるならキッチリ・・・・に変化して。


元もとの奏法が分からなくなってしまった(悲)


昨日の朝のファンファーレもいまいちしっくり来ず、午後のホールでのリハーサルも、吹いていても反応が悪すぎで、音がキッチリ立ち上がらず吹いていて苦痛です。


参りましたよ・・・・。


11月23日は定期演奏会の本番があり、11月29日はパーティでの仕事が入っております。


12月初旬の吹奏楽の本番はお断りしましたが、12月18日には静岡で母校の吹奏楽の本番、クリスマス時期には何かしらの本番が入るでしょう!


焦らず元に戻さねば。


30年のキャリアはどこへやら。


中学生と同じような不安な気持ちで・・・(悲)

ラッパは難しいですね。

そこへ来てこの譜面・・・・。

この一曲のために非常に憂鬱なんです(悲)

↓ニューサウンズ イン ブラスのヤングマン。譜面が逆なのでは???と言う音域です(悲)
画像 012


とにかく間に合わせましょう!!!




スーパーハイトーンプレイヤー、エリック宮城さんの吹いたソロ。


これはちょっと無理でしょう。


アドリブ表記になっているので、自分の音域で吹きます。


今までは、自分の出来る範囲で楽をしていたんでしょう。


今回は挑戦です!


頑張りましょう!!!

・・・なんでこの曲なのか・・・・もうちょっと簡単なのをチョイスしてくれ!


ちょっと背伸び・・・ではないレベルです!!!


参りましたよ・・・全く。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク