FC2ブログ
2009-10-30(Fri)

テレビを見ていて感じた事。石黒由美子さん。

昨日のテレビで、シンクロのオリンピック選手、「石黒由美子さん」のオリンピック出場までの道のりについて放映されておりました。


幼少の頃に、大事故・・・・そして顔には大きな傷、表情を作るにも困難な状況になってしまいました。

活発で、運動が得意で、誰にも好かれる女の子だったそうです。

まぶたは閉じる事は出来ずに、三半規管にも大きな障害が残ってしまい・・・・。

しかし、事故当日手術室に運ばれる際に大怪我を負いながらも、ぶつかった相手の車の運転手の怪我を心配していた・・・・小学生の女の子ですよ!


入院中、他の患者さん達を励ましながら、自分はシンクロの選手になり、オリンピックに出場するんだ!・・・と決意し、予定よりも何ヶ月も早く退院、シンクロを始めたそうです。


「夢ノート」を造り、日記を書きながら努力する毎日がスタートです!

まぶたは上手く閉じれず、三半規管も障害が・・・・・シンクロはバランス感覚が命。
どんな努力をしたのでしょう!!!
我々には想像も出来ない苦労をしてきたのでしょう!

そしてくじけず練習し、見事「北京オリンピック」に出場を果たします!

その後引退。


現在は、大学に通いながら障害者支援・・・と言う夢を新たに持ち、勉強している・・・・と言う事です。


21歳の、僕からしたら「娘」・・・でもおかしくはない人です。


「人生は振り子のような物。悪い方に振り子が行くならば、次は必ず良い方に振り子が振れる。悪い事が大きければ大きいほど、良い事も大きいんです!悪い方に振り子が振れている時は、これだけ悪ければこの次は、もっと大きい良い事が待っているんだ!と楽しみにしながら努力します!」


若干21歳の女の子の言葉とは思えない・・・・素晴らしい言葉です!

壮絶な経験から、そしてそれを乗り越えた彼女だからこそ言える、非常に深い言葉です!


大事故・・・と言う、最悪の経験からここまでになるスピリット!

何が違うのか?・・・・気持ちしかないですね!


彼女に比べれば、我々のしている苦労なんて、「屁でもない」事に気が付かされました!


頑張りましょう!!!


あんなに小さい子が試練を乗り越えて、立派に成長しているのですから!


非常に元気付けられた話でした^^









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク