FC2ブログ
2009-10-27(Tue)

嬉しいお言葉!当店はお客様方に支えられております(涙)!!!

史上最悪のトラブルを起こしてしまって、僕は正直本当にショックです!!!

今まで必死で営業してきて、とにかく誠心誠意対応して参りました。

失敗や叱られた事も多々ありましたが、そこにいい加減な気持ちは微塵も無く、とにかく正直に頑張って参りました!

しかし、この最悪の事態(悲)

販売者としての責任を再確認すると共に、精神的にも相当な打撃を受けました!


気持ちは沈没寸前でした。


理由はどうあれ「車台番号の改ざん」があった事実は事実として、Gooに一部始終を報告、勿論警察にも報告、そして事実は事実ですので迷う事無くブログにも掲載しました。

Gooさんは事実があれば、掲載停止(Gooに掲載できなくする)となりますし、当社の信用も著しく低下する事は間違いありません!


そんな覚悟で、ブログにも掲載したわけなんです!


それほど最悪の出来事なんですね。
あってはならないことなんです!!!


この不景気で、10月に入り当店も例外でなく販売台数は激減、「どうすれば売れるのか?」・・・と必死に考えていた矢先の事件で、「こりゃ・・・M様にも最高にご迷惑をお掛けして・・・最悪だな・・・・」と追い討ちを掛ける出来事でした。

「このままやって行けるのか?」・・・とまで考えました。


しかし・・・・。

掲載後、すぐにお客様のK様からお電話を頂きました。

「浅沼さん!!!ダックスさんは何にも悪くないじゃないですか!!!気を落とさずに頑張ってください!!!全然大丈夫ですよ!!!」・・・・と。

何と嬉しいお言葉でしょうか!


その後、デリカのO様ご来店!

「僕も取引先が沢山潰れて、どうしようか・・・と悩んでいたんですが、ならばホームページでも開設して自分からお客さんを獲得しようと頑張り始めました!!!そしたら、とても反応いいですよ!!!辛いときにいつもダックスさんのブログを見て元気付けられているんですよ!落ち込まずに頑張って下さい!!!」・・・と。


完全に助けられました。

お客様に応援して頂ける事・・・・もう何も必要ありませんね。


今まで、沈没寸前だったのに、一気に浮上・・・・何事も無かったかの様に走り出す・・・・そんな気分です!


僕にとってのブログ・・・・勿論店の宣伝である事には間違いないのですが、それだけではない事に気が付きました。


日々、全てが僕の責任で誰のせいでもなく、一つ一つの事柄、一台一台の車、一人一人のお客様・・・様々な出来事の全てが僕の責任です!

いつもお客様の事を考えているんです。

正直辛い事も沢山あります!

・・・と言うか辛い事の方が多い・・・・です。いや・・・・8割方が辛い事でしょう。

そんな時、毎日毎日ブログを書き掲載する事で、「いつもお客様が見ているんだ!」・・・と自分を鼓舞しているわけなんですね。

僕はダックスで、ダックスは僕・・・と言うような感じで必ず書いた事は実現しなくてはならない!!!・・・・と。


今回の出来事で、沢山の方にご覧いただいている事、沢山の方が応援してくださっている事を体で感じました!


僕には沢山のお客様が付いていて下さるのだ!と。


しかし、失敗は失敗です!!!

それから絶対に逃げる事は出来ません!

これから様々な調査に協力する事になるでしょう!

しかし、絶対にこの事を忘れずに今後のダックスに生かさなくてはならないのだ!と感じました!


誰の為にダックスは存在するのか?・・・・今回本当の意味で理解する事が出来ました!


凹んでいる暇はありません。


今日もやるべきことが沢山あります!


頑張りましょう!!!


僕の日記を見て、頑張ってくださる方もおられますし、その事を聞いて更に元気付けられた僕もここにいるわけで!


失敗から学ぶ物・・・・それの方が大きかったです!!!


ただでは起きないですよ!!!


↓デリカのO様のホームページです!!!
和彩美装

気さくな方で、色々相談に乗ってくださいます!

リフォームやインテリア導入をお考えの方は是非お問い合わせ下さい!

間違いない!!!・・・方です!!!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク