FC2ブログ
2009-09-14(Mon)

今朝のワンコ!

皆様!

おはごうよざいます!!!

今日も一日頑張りましょう!!!

・・・・我が家のママさんが、「まどか」を保育園に送る際に、帰るまで外が見えるソファーの上に仲良く2匹座って・・・・「早く帰ってこないかなぁ・・・・」↓


画像 003

そうなんです!

この後に、「朝ごはん」が待っているのです!

毎朝ちょっとだけ「忠犬」を演じている彼らですが、通常は自分勝手な生活を送っております!

ダックスは、頭は良いのでしょうが、あまり指示に従う習性はない?・・・ようで。

今朝は、「ハウス」の中で画像には写っておりませんが、シェパードのエルフなんかと比較すると、特にそう感じますね^^

エルフは、「ハウス」と指示すれば、何回でもハウスに入り、「よし!!!」・・・と言えば、大喜びでハウスから何度でも飛び出してくる・・・・シェパードは飼い主に指示されて動いて、そしてほめられてナンボ・・・・のようです!

犬によって性格が異なるのは勿論ですが、役割の歴史の違い・・・を感じる今日この頃です^^

ダックスの源流は、「アナグマ」の狩猟。
自分で考えて、自分でアナグマの穴に入りそれを追い立てる・・・・自分で動く・・・傾向あり。
眠るときはいつも布団の中^^


シェパードは、警察犬や軍用犬が源流ですので、飼い主の指示は絶対で、何かを言われて動いて光る・・・感がありますね^^
人間に対しては非常に愛想が良いのですが、散歩中攻撃的な犬に出くわすと、背中の毛を逆立てて臨戦体制に入りますし、寝るときは、飼い主の横で、寝そべって・・・。

「守ろう!」・・・と言う意識が強いのでしょう。



ダックスは叱られても、すぐにあっけらかん!ですが、エルフはしばらく落ち込む・・・・結構違いますね(笑)

そんなこんなで、犬だらけの我が家!

昨日は、掃除機が壊れ(何台目???)無駄な出費あり(悲)

犬たちの毛髪に耐えうる掃除機は無し・・・・。

賑やかな我が家でした^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク