FC2ブログ
2009-09-11(Fri)

走り屋・・・・懐かしく、そして良い思いでです^^

皆様おはようございます!!!

今日も良い天気???(少し雲があるか・・・)で作業全開です!

本日は、K様シルビアが夕方に納車、その為の最終仕上げ実施、A様ワゴンR仕上げ、S様のハイゼットの最終仕上げ等を実施、そして昨日ご成約頂きましたⅠ様ハイラックスサーフの入庫、夜は木下さんの入所しているグループホーム、「リンデンハウス」でバザーの打ち合わせ、その後河口湖で車検の引き取り・・・・と言う過密スケジュールです^^

そうそう・・・今日はK様からのバックオーダーのVWポロの仕入れ挑戦もあります!!!

昨日は、川越のS様に車検でご入庫頂きましたベントの納車をさせて頂きました^^

なんと社長様(僕より学年は2つ下)は、毎日のように正丸峠をAE86で走りこんでおられたとの事。

当時、僕もしょっちゅう正丸には通っておりましたので、間違いなく会っている・・・と言う事で、当時の話をすると・・・・。

僕は、当時13のシルビアKsで正丸峠に走りに行っておりましたが、たまたま一人で行ったときに、2ドアのレビンの方と少しばかり話をしたような記憶があります。

その時は、たぶん平日で殆ど車も来ておらず・・・。

当時はシルビアで走っている人も少なく、ボディ色は黒で、ボルクレーシングのアルミと、ぐっと落ちた車高・・・5次元のマフラー・・・・そんな話をすると、

「あ!!!そう言えば何となく覚えが・・・・!!!」・・・なんて大騒ぎ^^

あの頃は楽しかった・・・・としばし思い出話に花が咲きました^^

平成初期・・・・素晴らしい車が沢山ありました^^

AE86も程度の良い物が当たり前にありましたし、シルビアやSA&FCセブン、KP61スターレット、シビック、CR-X、ランタボやTE71レビンなんて友人が乗っておりましたよ^^

当時は、「友人」・・・なんて言い方ではなく、「連れ」なんて格好付けていたっけ(爆)

車さえあれば何にもいらない・・・・走って死ねるなら本望!なんて突っ張って(笑)

今思えば、なんと馬鹿な事を言っていたかと、少々赤面ですね。

学生で埼玉に当時は、下宿しておりましたが、僕の本拠地は静岡^^

シルビアの前はAE86で走っておりましたが、「日本平」・・・・と言う観光地・・・いや夜は走り屋のコース・・・を夜な夜な走っていたわけなんです。

本当に凄い数の車でしたよ!

多いときでは「走り屋」・・・が百台以上来ていて、ギャラリー(見物人)まで合わせるともっと沢山いたでしょう!

今でこそ「超安全運転」ですが、当時はこれでも結構速くて、スタート地点に僕が止まれば、後ろに10数台の車が止まり「バトル」を挑んできたくらいです。

BPステッカーとテンテン(パーソナル無線の長いアンテナ)を付けた86は早いぞ!!!・・・なんて言われて。

結構いい気になって。(馬鹿でした)

全開でバトルして全て引き離して・・・・それで満足!俺って早い!!!みたいな・・・なんとも馬鹿な感じですが、非常に楽しかった^^

頂上のロープウエイの駐車場では、円かき(ドリフトをしながら回る)を各チームで競ったりして。


馬鹿みたいに友人の・・・いや「連れ」のT居ちゃん等と毎日毎日走って。

2日くらい寝なくとも平気でしたからね!・・・若かった。


T居君は、現在大手企業のシステムエンジニアで結構偉くなってますよ^^・・・・なんかおかしいですね(笑)

当時はただの「電気馬鹿」・・・だったくせに(爆)


そうそう。今、割り込みで後ろの車に譲って貰った時に、ハザードを出すでしょ?

「ありがとう!」・・・の合図で。

あれは、後ろに付いた車に、「それではバトル行くぞ!」・・・という合図だったり、「危ない止まるぞ!」の合図だったり・・・走り屋の合図から始まっている気がします^^

右にウインカーを出せば、「お先にどうぞ!」だったり。

帰る時に仲間に、「バイバイ!」の意味があったり。


懐かしいですね^^


昨日社長様と話してして、もう一度走りたい!・・・なんて本気で思いました^^


車って本当に楽しい物なんです^^


さて。

こんな事ばかりはしていられません!

シルビアを仕上げるか!!!

80年代のヒーローを^^

ではでは^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク