FC2ブログ
2009-09-04(Fri)

政権交代!これからどうなる事か。

ニュースを見れば・・・・鳩山代表・・・・議員の引越しなど等、政権交代の関連ニュース一色です。

民主党を特別応援しているわけではありませんが、やはり今までのやりたい放題感のある自民党から、圧倒的な国民の支持を得て民主党が圧勝したのですから、きっとで変わるのでは・・・と期待せずにはいられません。

但し、全て国民の為・・・・とばかりではなくて、しっかり真実を見据えた政策を実施して欲しいものです。

無駄な公共事業は全て削除、道路工事も同様・・・勿論ですが、莫大な費用を投じて工事中のダムの建設を途中で辞めにしたり、高速を全て無料にしたり・・・・財源はどうするのか?・・・それでもなんとかなるほど今まで無駄使いしていたのか・・・・どうかと思います。

とにかく監査機関を設立でもして、詳細な情報を、住民の希望を把握した上での効率のよい方法で、お金を使用して欲しいですね!

例えば福祉。

老人福祉の現場や本当に困っている部分には、税金を投入・・・は分かるのですが、生活保護等は相当な無駄をしているのも事実。

弱者救済・・・は分かるのですが、頑張れば働ける人にも優しく・・・これは必要ないと思います。

現に、え???と思うような人が生活保護であったり・・・・なんて事もありますよね。

僕は、障害者雇用を実施しておりますが、決して偽善的な要素ではなく、障害があっても働ける人は能力を最大限に生かして働くべき・・・そして自立支援を活性化してどんどん社会の一員となってもらい、本当に支援が必要な方々に、その分を回す・・・と言う目的です。

基本は、働かざる者食うべからず・・・・なんです。

そこに、「偽善心」は皆無です。

障害があろうがなかろうが、自分の能力内で精一杯働く、努力する・・・・これ人として生まれてきた以上は平等に存在する事であると思います。

重度の方であれば、着替えを自分で出来るように努力する・・・・とか、自分で少しでもご飯が食べれるように・・・とか、多少の嫌な事があっても不安定にならない為にはどうするか最適の手段を考え努力する・・・・とか。

そして、最適な支援をするために支援員が存在する・・・訳ですよね。

僕は福祉の現場に10年おりましたので、キレイ事ではなく、誰からも可能性を正確に見出す事が出来ると感じております。

現場では、福祉を「綺麗な事」・・・にする、偽善的な考えもありますが、僕は「障害があるんだから、何もしなくても良い」・・・と言う、パッと見れば当たり障りのない考え方がはるかに差別だと思います。

例えば、不潔であったり、すぐにかんしゃくを起こしたり、金品を盗んでしまったり・・・・そんな事が一般社会で起こったら・・・・やはり嫌ですよね。

これ当たり前ですよ。僕だって嫌ですし、外で障害のある方に注意した事数知れず・・・です。

黙ってはいられませんから。

障害があっても、ダメな事はダメ・・・これ非常に大切な事柄です。

どうも日本の体制は、障害のある方々を一所にまとめて生活してもらい、そこに特殊な社会が出来てしまっている・・・そんな形になっているような気がします。

独特の世界が・・・一般社会とは程遠い・・・。

当店の木下さん・・・・色々ありますが、2年ほどダックスに勤務して、厳しい事を言われても「それは意地悪ではない!」・・・と言う事は勿論理解しておりますし、仕事に対して「時間内は最大限努力する」・・・と言う姿勢は染み付いて来ております。

作業能力はまだまだとしても、「手を抜かない」・・・と言う精神が確立されれば、おのずと能力は付いてくると思います。

僕も商売人として野生で生きる・・・しかも車業界は底・・・・そんな中ママさんと協力して、出来る限りのサポートはして来ております。

しかし、長年雇用しても、まだ「障害者をコキ使っている・・・・」・・・と言う輩はおります。

僕は、そんな人間に、「ならば私財を売り払ってでも同じ事をやってみろ!」・・・と声を大にして言いたいです!

リスクを背負わない人間に、発言の権利はあるのか?・・・と思います。

自分の時間は大切にして欲求は満たしたい、しかし他人のやっている事にはケチを付けたい・・・・人として?です。


僕は、企業の成長、そして福祉現場の改革に向けて、これから先、ここ10年でとことん進みたいと思います!

10年すれば僕も50歳ですよ(悲)

おそらく普通の人の50歳と比較したら、かなりのガタが来るはずです(悲)

40近くで、かなりの消耗を感じる時がチラホラあります。

若いと突っ張って来ましたが、現実は・・・・・歳には勝てないようですね(悲)

どこまで出来るか・・・・不安はありますが、一度決めたらとことん自分を信じて、ぶつかっても転んでも、少しでも前へ進めるように頑張りたいと思います!

僕には出来る、僕には出来る・・・・念じましょう^^

ちょっと酔っているかな・・・・飲みすぎてはいませんが(爆)

民主党に期待!!!ですね^^

ではでは!
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」へ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク