FC2ブログ
2009-09-04(Fri)

極上シルビア!納車整備中です!!!

K様シルビア^^
画像 094


現在、認証指定工場「四谷自動車」さんにて只今徹底的に納車整備中です^^

走行16000キロ以内、Goo鑑定内外装共に5星満点、修復暦なしの極上車両!

下回り錆も無く、記録簿は全て有、もうここまでの13シルビアは出ない・・・と言っても過言ではないでしょう^^


その素晴らしき素性の車両に、当店自慢の妥協無い整備を実施!


機械ですので、「完璧」は困難ですが、パーフェクトに限りなく近い状態になると思います!


K様に安全快適にお乗り頂くのが販売店の役割ですので、良い仕事をさせて頂き、非常に光栄に思います^^

↓画像にも写っておりますが、筋金入り整備士のタケさん^^
リフト

四谷さんに行くと、いつもの通り呼ばれます^^

「おい!アサ!!!ちょっと来い!!!(僕の愛称^^浅沼だからアサです)」

「なんすか???」

「やる所は全部やんだんべ???(やるんだろ?)今な部品取ってんだよ!お前は隅まで整備しないと眠れなくなるんだから、バッチリやっとくからよ!!!かなりいい車だよ!!!」・・・との事。


柔道何段の腕前で、しかも師範。

口は悪いが、腕は確かです(爆)

もう四谷さんとは、かれこれ10年以上のお付き合いで、当店には無くてはならない存在の整備工場さんです^^


今回実施中の整備は下記の通りです↓

12ヶ月法定点検一式

1:テンションロッド左右交換
テンション

↑走行距離に関係なく、ダメになると画像のようにゴムが硬化して、中からグリスが漏れ出てしまいます。そうすると役に立たなくなり、金属同士が擦れて、ゴトゴト音がしたり、路面のギャップ通過時にハンドルが振られたり・・・かなり不快です!片側7000円程度の部品ですが、迷わず左右2本共に交換です!

2:ブレーキピストン交換
CA3B0037.jpg
↑制動時(ブレーキを踏んだ際)に、ブレーキパットを押しローターを挟み車を止める・・・その為の大切なピストンです。走行は少ないですが、年数が18年経過。少し錆が出ております為前後共に交換です。

3:クラッチシリンダー
クラッチシリン
↑クラッチを踏んだときに平行して動くシリンダーです。オイルが漏れていた為に交換です。

4:デフオイル漏れ修理
シルビア
↑すこーしだけデフオイルが滲んでます。
それにしても下回りも錆びなく綺麗^^最高ですね^^



5:ブレーキオイル交換


6:LLC(冷却水)交換


7:エンジンオイル交換


8:ファンベルト交換


9:クーラーベルト交換


10:プラグ交換


11:ミッションオイル交換


12:デフオイル交換


現在整備中につき、まだ最終の段階ではありません。必ず追加部品あり。


素性は最高ですが、それでもここまで整備が出ます。

販売店として出来る限りの事は実施する・・・これ当たり前ですよね^^

しかし、ここまで掛けていけば、これからお乗りなりながら少しずつ整備に費用を掛けて、長く快適にお乗りになれる事と思います!!!

K様!

是非是非長く、大切にお乗り下さい!!!

それにしても、このシルビアは最高です^^

やはり車は程度ですね^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク