FC2ブログ
2009-09-03(Thu)

N先生&S様&僕・・・・事務所の中は真夏でした^^

昨日は、定休日でしたがN先生の新車のセレナ納車がご都合で水曜日午前中となり、昨日納車させて頂きました!

画像 002


N先生は、木下さんの入所しているグループホームの寮長さんで、15年前まだグループホームがメジャーではなかった頃に開所。

それ以前は、様々な福祉施設にて指導員を歴任されてきた超ベテランの先生なんです。

外野から様々な嫌がらせもあったり、障害者とぶつかり合い大怪我をされた事も多々あります。
朝から晩まで、とにかく24時間を福祉に費やして来られた僕達にとっては巨匠であり、生き字引です!

そこに偽善的な考えはありません!
キレイ事はありません!

真っ直ぐに貫く、「哲学のみ」・・・・。

とにかく熱く前向きな考えの先生で、見ていて我々も非常に心強い先生です!


しばし、新車の説明をしていると・・・・S様がご来店!


S様は、当店開業当初からのお客様で、今年の11月に青梅市内でご自分で老人介護デイサービスを立ち上げる方なんです。

S様も完全現場主義で、10数年の経験の方。

現在の福祉のあり方に疑問を感じ、ご自分で立ち上げる・・・・S様もまさに熱い方!

N先生、S様、僕・・・・が集まればどうなるか。

店内の温度は急上昇!!!(爆)

障害者福祉、高齢者福祉の今後について、論議が交わされます!!!

S様と僕は、これから見えない世界に挑戦していく人間、N先生は無から有を実現した重鎮!

聞きたい事、聞きたい話・・・・山ほどあるんです!

・・・・ママさんが・・・「なんかここ凄く暑くないですか???ここに松岡修造がいたらもう終わりですね(爆)」・・・との事。


結局、1時間ほど皆で今後を再確認した所で終了です^^

しかし、こんな「熱い」人間、真っ直ぐな方々が集まれば、ひょっとしたら世の中も変わるのでは・・・と思いました^^


今後の福祉に乞うご期待!・・・です^^

ではでは^^

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク