FC2ブログ
2009-08-27(Thu)

極上13シルビア!ご商談中です!!!K様とお話させて頂いて感じた事。

当店の家宝!とも言える、PS13シルビアQs^^
画像


今まで、何人かのお客様とご商談させて頂き、様々な事由でご成約に至らなかったのですが、この度埼玉県のK様とご商談中となりました!

土曜にご来店頂き、完全決定となります^^

誠にありがとうございます!!!

K様は、DR30のスカイラインなどを所有されておられる、旧車マニア^^

息子さんの車選びに、様々な販売店を見て回られて、最終的に当店にてご商談となりました!

「何台も見て回ったが、このシルビアは比較にならないよ!程度が良い!」

車に本当に詳しい方に、最後の最後で、当店でご決定頂ける・・・・これは完全なる「程度&価格」の勝利と言えます!


正直申しますと、今までずっと悔しい思いをして来ました!


我々は、店頭の価格に利益をオンして、諸費用には実施した業務のみの手数料を頂戴し、後は自動車税等の法定費用のみでなるべく諸費用も安値にする・・・と言う本来のやり方を取っております。

しかし、以前よりお越しになられるお客様から何度も聞いた話では、店頭価格を非常に低価格に設定し、当然「安い!!!」・・・と見に行きます。しかし結局お支払いの総額はとんでもない金額になる・・・とか。

例えば車検が残っている普通車が15万円のプライスが付いているとします。

整備費用、登録手数料、自動車税(8月現在)、リサイクル料金などで、大体日本車の場合は、10万円以内位・・・ですので、総額25万円程度なのですが、それが40万円くらいになってしまうそうなんです。

どんな項目でそんな計算になるのか・・・少々不思議です。

しかし、特に若い方は、買う気持ちで見に行きますし、細かい所まで気にしないで購入する・・・パターンが非常に多いです。

そして、舞い上がってしまい、すすめられて、買ってしまった・・・・そしてすぐに故障・・・・安いんだから!と保証してもらえず、結局手放す羽目に・・・なんて事を耳にするのはしょっちゅうです。

一番酷かったのは、後ろが見えなくなるほどの白煙を噴いていたので買ったお店に持って行くと、

「この車はこんな特徴があります」・・・・と言われて、仕方がないので違う整備工場へ持参するとターボからの白煙でタービンを交換になってしまった。

勿論自己負担で・・・・タービン交換・・・・かなり高値ですよね。


商売のやり方はそれぞれ。


しかしながら、雑誌等では土俵は同じで、価格が安い順に並んでおります為、どうしてもユーザー様は安いほうから見てしまう・・・これ人情でしょう。

僕がネット上でお支払い総額を掲載しているのは車のご購入は「総額」で決めてください!・・・と言う気持ちが込められております。

車両の状態は(修復暦の有無や走行距離の状態)、Goo鑑定でハッキリしている・・・その上で総額も明記していれば、金額は明瞭です!それ以上は掛かりませんので。


いつもご来店される、いわゆる当店でしかご購入されていない・・・お客様ですら、


「こんなに安いものがあるよ!どうしてこんなに安いんだい?」・・・と言われてしまうほどです(悲)


僕は、押し売りはしたくはありませんし、「ご選択されるのはお客様・・・」といつも徹底しておりますので、「安いですね!総額が安くて程度が間違いなければ相場と比較しても絶対に買いです!」・・・と話しますが、それならばと・・・お客様がいざ見積もり依頼などをしてみると・・・・やっぱり総額が・・・・というのが数多くあります。


価格・・・どうしても安いほうが良いに決まってます。


僕も出来る限りの努力はしております。


しかし、程度の良い物は相場で当然高値ですし、極端に安くは出来ません!


下手すれば倍くらいの値段になることもあります。


車選びのコツです!

先ず、車両の状態&素性がハッキリしているのはこれ絶対条件です!


1・・・先ずは、お支払い総額でご決定下さい!

2・・・そして、整備内容も必ずご確認下さい!
どんな整備を実施するのか、どこまで手を掛けるのか・・・等。

3・・・保証内容もご確認下さい!


本日、K様の色々な経験談等をお伺いし、今回は掲載致しました。


車は高価な物です。

後悔してもどうにもならない場合が多々あります!

特に若い方。

焦らずにじっくり選んでください。

慎重に探す手間は長く感じますが、所有する数年間に比べれば微々たる時間です!

焦って購入し、何年間も後悔する・・・ならば、購入時に少し我慢して冷静に検討し、所有する数年間後悔しない方が絶対に良いです!


自分で見ても分からないでしょうから、お知り合いで車に詳しい人、または車屋さんでも良いですが、同行して貰うのも手です。


車は良く見てください!

良く音を聞いてください!

それで販売店が嫌な顔をするならそれはおかしいです!

僕は、K様がシルビアを穴が開く位見て頂けて、嬉しく思います^^

見れば見るほど、状態に嘘が無い事が分かりますから^^


自動車購入!


慎重にお願い致します^^


ではでは^^

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク