FC2ブログ
2009-08-05(Wed)

仕入れ完了です^^良かったぁ・・・。

本日は、朝一で久々にオークション会場に行きました^^

割と近い会場ですし、M様、そしてS様からのご注文車両の出品がございましたので、現地のスタッフに査定委託ではなく、実際に僕の目で見て・・・と言うわけなんです^^

途中、高坂のサービスエリアに立ち寄りました。コーヒーでも飲もうかと^^

ちょっとビックリしたのは、夏休みとは言え水曜日。

CA3B0029.jpg

まだ8:30だと言うのに、下り線のサービスエリアは人だかり!

昨年は、ガソリンの異常な高騰で盆休み中ですら、ガラガラだったのに・・・。

これは、景気が良くなる兆しか?・・・と一人でニヤニヤしておりましたが、やはり黙っておれずママさんに電話^^

「これは、良い傾向だぞ!!!」・・・と。

ちょっとした事でも気が付けば電話^^

喧嘩はしますが、結構仲のよい夫婦なんですよ^^・・・たぶん・・・。

会場に到着し、1台30分位掛けて現車の確認。

S様の車両は、低年式で希少車両のスポーツカーの為、高得点車が少ない上、あっても完全にご予算をオーバーしてしまいます(悲)

一応評価表はありますが、基本的にあてにはせず、板金の箇所を確定し、そこから内側を疑って行きます。

内装品を構わずバラバラにして(笑)

インナーは大丈夫か?

ピラー回りの内側スポット溶接純正!OK!

板金箇所特定OK!・・・・修復暦はありません^^

整備箇所特定OK!

即S様にご連絡させて頂き、是か非かの許可を取ります^^

OKでしたので、今度はM様の車両を現車確認です!

H20年式の10000キロ程度ですので、板金暦なしの車両を狙います!

上手く行けば買える・・・車両ですが、なかなか相手も売っては来ない。

しかも候補が6台あるうち、評価票通りなのは2台のみ(悲)

同じ高得点でも、傷があったり、板金塗装が必要だったり。

2台中一台は、2000キロ以内で厳しそう(悲)

もう一台の9000キロに焦点を絞ります。

しかも、3週間ほど同じ車両を追いかけておりますし、売り手の最低希望価格も、おおよそ検討は付きます^^

いざ競りに参加!!!

おお!!!

予想通り!!!

あえて安めに入札し、商談に持ち込み価格交渉!

売り手もいい線の価格に、グラグラっと来たのでしょう!!!

希望の価格で仕入れ完了です!!!


良かったぁ!!!

これで、残すはM様のグロリア、E様ランドクルーザープラド、そして昨日ご注文頂きましたK様のVWゴルフ^^

盆空けにはなってしまいますが、じっくり良い物を探したいと思います^^

結構大変ですが、2台いっぺんに仕入れが完了したのは運が良い^^

この運のまま行くぞ!!!

ではでは^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク