FC2ブログ
2009-07-09(Thu)

不況の招いた大事件(悲)いつまでこんな状況が続くのか・・・。

ここの所、ニュースでは悲しい事件が多発しております。


パチンコ屋さんの放火事件・・・数名の方が犠牲になりました。


ハローワークの職員さんの大やけど事件など・・・油をかけて放火という信じられない事件です。


パチンコ屋さんの事件は、仕事が無くなり人生が嫌になり、誰でもいいから殺そうと思った・・・という身勝手な理由。

ハローワークの事件は、仕事を斡旋してもらえなかった腹いせに・・・・というこれまたあまりにも身勝手な犯行。


僕は、こういった事件の背景には、やはり「100年に一度の不況」・・・が大きく影響していると思います。

求人を見ても、かなり量が減りました。

仕事が非常に減少していることも事実のようです。

車業界も、良くなっている・・・と言う報道は、ハイブリット車ばかりで、他の車両の売れ行きは悪化している・・・との事ですし、新車が売れなければ部品製造の工場も仕事が減り、中古車の流通も激減です。

ガソリン高騰から始まり、リーマンショック、そしてGMの破綻・・・・と悪い事ばかりが続きます(悲)

そして、今回の事件。


そこまで究極に追い詰められていたのか・・・と考えると、今回の犯人だけでなく、この事件は氷山の一角で、水面下では事件性は無くとも、同様の事が多々発生しているんだと思います。


一つ間違えば大惨事になる・・・様な事が沢山ある・・・と。


しかし、こういう状況の中でも、得をしている人間は沢山いるわけなんです。


不当な額の給料を貰い、殆ど何もしていない人もいるのです。


許せませんね!


莫大な税金を使用して議員に当選した人たちは、先ずこのような事件が起こらないように対策を投じるべきです。


一般市民は、この地獄から抜け出す術がありません。


選挙では良い事ばかりを並べて、意味の無い年功序列に雁字搦めになり実際は何も変わらない・・・・我々は何の為に働いて税金を支払っているのか・・・・。


国民の為の政治・・・・格好良い事は言いますが、その変化を我々は何も感じません。


もうすぐ都議選です。

正直投票する気にもなりません。

誰がなっても同じですから!


しかし、我々市民は生きていかなくてはなりません。


今まで通り、仕事をし、頑張るしか方法は無いです。


いつか必ず、真面目に頑張る人間が勝つんだ!・・・と信じて。


皆さんも頑張りましょう!


一人一人がじっと我慢してしっかり前へ進めば、この不況を乗り切れますよ!


ダックスも頑張ります!!!


負けるもんか!!!と言う感じで^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク