FC2ブログ
2009-06-13(Sat)

危うく死ぬところでした(恐)!感電!!!

今日は、午前中よりA様からご依頼のステップワゴン磨き、そして来週に納車させて頂く予定の、T様のアリストの外装磨きを実施、先ほど終了致しました^^

画像 001
↑キレイでしょ^^


良かった!!!・・・のですが、磨き中かつてない程の危険が僕に迫っておりました。

洗車をし、きれいにしてから磨き開始!

昨日、半分は磨き済みですので、残りを実施。

地面に置いてあるコンパウンドを取るとき、時折指先に静電気のような感覚があります。

「ん???」・・・・と思いながらも作業中ですし、あまり気にせずにおりました。

いつも通りの作業風景になんら変化はありません。


またコンパウンドを取ろうとすると、やはり静電気が。


「こんな時期に静電気なんて?ひょっとして俺って電気男か???(笑)」・・・なんて思いながら、
洗車後で濡れた地面を左手で地面を触ると・・・。

何か激しく振動している物を手で触ったような、今まで味わった事の無い、凄まじい衝撃と共に、目の前が真っ暗に!

一瞬記憶が飛んだ感じになり次の瞬間、地面から手が離れて、

「感電したのか???」・・・という事が分かりました。
心臓のあたりがキューっと締め付けられる感じで、「おーーーー!」っと大声を上げたらしく、ママさんも急いで窓から顔を出して、

「何があったの???」・・・と。

「俺・・・生きてるよな・・・」・・・と大げさでなくそう思えるほどの衝撃でした!

こりゃ危ない!!!・・・・という事で、木下さんにすぐにドラム電源のコンセントを外すように指示。

思い返せば、1週間ほど前、ドラム電源を使用し車の掃除機をかけている時、自宅のブレーカーが上がってしまった事がありました。

今日も一度、ブレーカー落ちがありました。


原因をたどると、リールのコードか、ドラム等からの漏電があったようです。

洗車後で地面が濡れており、立っているときは靴底のゴムで大丈夫、ポリッシャーはコードがゴムで遮断されて平気でしたが、じかに手で触ったら感電した・・・という事でしょう!


そうなんです。こいつなんです!↓
画像 002

殺人リールコード!!!早急に廃棄します!!!


家庭用の100V・・・・馬鹿にしておりましたが、後少し長く触っていたら・・・と考えるとゾーっとしました。


心臓の付近は、何となく余韻が残り、左手の手のひらは痛いですし。


作業に集中するあまり、そんな事気にも留めなかった・・・(悲)

木下さんは、笑っているし・・・・この野郎!!!・・・と思いましたが、木下さんもしくはママさんでなくて良かった!


以後細心の注意をします!


それにしても死ぬかと思った・・・(悲)

皆様も気をつけましょう!・・・ってあんまり無いですよね^^

こんな事!

では本日も無事でした^^

肩の痛み治るかなぁ・・・究極の電気治療でした!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク