FC2ブログ
2009-06-08(Mon)

プロとして。これからが本当の勝負です!!!

ダックスも、5年目に入りました。

一目散に、とにかく良いものを販売しよう!・・・と頑張って参りました!

雑誌などをご覧になられての新規のお客様、以前よりお付き合いのあるお客様、ブログやネットをご覧になられたお客様等、非常に沢山のお客様にご利用頂き、車検や整備などのお客様や買い替えのお客様方も沢山ご利用頂いております。


しかし、失敗等も多々あり、お客様にはご迷惑をお掛けしたり、それでも良くして頂いたり。


現在でも、至らない点も沢山あると思います。


いや、お客様が増えて、当店のキャパを超え、サービスが低下しているのかも知れません!


どうすれば、もっとお客様にフォローが出来るのか・・・・と日々考えております。


納車までの仕上げや整備は、同様に実施しておりますし、アフターの部分では修理や保証・・に付いても、責任を持って出来る限り実施している・・・つもりです。

しかし、車検等のご連絡や代車の手配、納車までお待ち頂く時間、作業の際の見落とし・・・等、出来ていない所も、沢山浮き彫りになってきております。


北海道のT様とのご商談、静岡からのご商談など、遠方よりのご商談も非常に多くなり、またお手紙でご意見を頂いたり、当店を本気で思ってくださるお客様も沢山おられます。


僕の「天敵」・・・とも言える、輸入車のご注文も増加しております。


特に遠方から・・・・となりますと「見ないでご購入される。」・・・と言う形態になり、お客様方がリスクを承知で、当店を選んで頂ける・・・と言う、非常に光栄なお話ではないでしょうか。


と、同時に何としてでも仕事を成功させなくてはならない!・・・と言う重圧が、僕を押しつぶそうとしているのも事実です。

取り扱う商品は、機械で常に故障がつきまとい、どんなに頑張っても把握できない部分もある・・・のも事実でしょう。

「機械物なんだから仕方ないだろう!」・・・・とプロ達は言いますが、それは分かりますが、最初からそんな気持ちではいけないと思います!


それでも思った通りには出来ず・・・。


だからいつもいつも不安です。


本当に逃げ出したくなる時もあります。


お客様が沢山になればなるほど、自分の力のなさを見事に露呈する・・・事になっております。


しかし、大不況の最中、これから長く営業していく為には、今までと同じでは絶対にいけません!


これから5年目。


どうすれば良いのか・・・・と考えても答えは見つかりません。

とにかく理屈を抜きにして、しっかり力のなさを認め、自分の至らなさや弱さを直視し、人間として出来る限りの対応をして行ければ・・・と思います。


これは誰と・・・ではなく「自分」との勝負です!


他の販売店のサービスのレベルは関係ありません。



「ガレージダックス」・・・がどこまで出来るか、どこまで「有言実行」を貫けるか、是非ご覧下さい!


これからは、百戦錬磨の競合ひしめく中、「プロ」として、本当に僕にやって行けるのか?・・・の真価が問われる時期に入りました。


覚悟は出来ました!本気ですよ!


決して大げさではなく、それが出来なければ=廃業でしょう。


この勝負!絶対に負けられません!


頑張ります!

見ていて下さい!


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク