FC2ブログ
2009-06-07(Sun)

お客様と話をさせて頂き、非常に強く感じた事。

昨日のお手紙から一夜明け、お手紙を下さったお客様とお電話でお話をさせて頂きました。

話をさせて頂く中で、我々が販売させて頂いている「車」・・と言う物の背景には、お客様それぞれのドラマがあるんだ・・・と感じました。

ご購入に至るまで、ネットをご覧になられて、ブログをご覧になられて、そして「ここならば!」・・・と数ある販売店の中から当店をご選択頂く。


今回の「車」・・・は、お父様への感謝の気持ちを込めて探した物だった・・・との事。


僕は、そんな事情も知らずに、大きなミスをしてしまった。


30代の僕と年齢もさほど変わらない方なのですが、学生時代や若い頃、きっとで同じような時間を過ごされて来られたんだと思います。

「車が好き」・・・こちらも同様で、異なる事と言えば販売させて頂く側、とご購入される方・・・と言うだけです。


思い出せば若い頃は、「車と死ねるなら本望!」・・・・なんて本気で思って、両親にも散々迷惑をかけました。


そんな両親に対する気持ちも同様で。


車に限らず、物を販売する・・・事の重さを、再度痛切に感じました。


昨日の夜、ちょうど弟も来ていましたので、今回の件、そして今後どうすれば良いか・・・を話し合いました。


ご購入頂いたお客様の後ろには、日常生活が有り、家族がおられたり、思い出があったり・・・・。


たかが車・・・・と言われる方もおられるでしょう。


しかし、僕にとっては利便性だけでなく、なくてはならない物であり、家族と共に思い出を作るパートナーです。


お客様も同様ではないか・・・・と思います。


これを肝に銘じ、どこまで出来るかは分かりませんが、最善を尽くした対応を今後していきたいと思います。


一台一台、更に心を込めて、販売していきたいと思います!

ダックスをこれからも宜しくお願い致します!!!




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク