FC2ブログ
2009-06-01(Mon)

パンチの切れ・・・難しいですね(悲)

先週は、高熱を出し、参加できなかったボクシング。

昨日は、意気揚々と参加させて頂きました^^


新しい入会者も2名程増えて、キックボクシング経験者の方もいて、更に楽しくなりそうです^^


気軽に楽しめるクラブですので、一緒に参加したい方はお気軽にお問い合わせ下さい!


さて。

切れのあるパンチ・・・これ昔からの課題ですが、不器用な僕にはどうしても上手く出来ない(悲)

空手癖が抜けず、「素手で破壊する」・・・・という感じでしょうか、相手を押すパンチ・・・とでも言いましょうか、最近はだいぶ良くはなりましたが、まだまだ実現できません。

ボクシングは、やはり「切れ」・・・が無いと、相手は倒せないんです。

切れがあり効くパンチ=ダウンを取れる・・・のですが、僕のは当たると痛いパンチで、最初は圧倒できても、相手が次第に痛みに慣れてしまうので、結局疲れるのは自分だけ・・・という結果になるんです。

体重が77キロもあるので、パンチが重いのは当然で、重くて痛い・・・ではなくて、切れのあるパンチ・・・と徹底せねばなりません。


「6割の力でスピードを上げて!!!」・・・と言われるのですが、その力加減が難しい(悲)


力を抜くと、回転が速くなり「おっ?」という感じで、手ごたえがあるのですが、スピードが上がった分だけ精度に欠ける・・・状態になります。


非常に奥が深い世界ですね。


しかし、疲れも抜けて体も動くようになりましたし、だいぶ良いのでは・・・という手ごたえがありますよ^^

楽しい仲間と共に、楽しんでボクシングを練習する・・・・他のスポーツでは得られないものです。


一歩一歩じっくり練習して、歳を取っても継続できるように頑張りたいと思います^^

何事も継続あるのみです^^




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク