FC2ブログ
2007-09-12(Wed)

ヴィッツ納車終了!ありがとうございました!

昨日は、M様にヴィッツTRDターボを納車させて頂きました^^

前日に、車載ローダーがパンク(いたずらかも?)!というトラブルがございましたが、「ま」さんとタイヤ交換をし、

無事にお届けする事が出来ました!

非常に綺麗で、Goo鑑定も内外装共に5点(最高得点)評価で、
整備もバッチリ実施致しましたので、長く安心してお乗りになれる事と思います!

消耗品は、全て取り替えました^^

M様は、遠方ですので、普段のメンテナンスのお手伝いが出来ないのが非常に残念です!
しかし、お近くに「メガネッツトヨタ」があるとの事で少々安心しております。

大切に乗ってあげて下さい!
この度は誠にありがとうございました。


本日は雨(悲)

夕方、日の出発で、富士宮のA様にJA22Wジムニーを納車です!

私の師匠の「Jプロジェクト」から販売する車両ですが、
エンジンOH済み、クラッチOH済み、修復歴無し、軽い改造車で、内外装共に非常に綺麗な車両です!

昨日の夜、Jプロジェクトの工場にて、クイックシフト装着、外装納車仕上げ、下回りシャーシクリアー塗装を実施致しました。

さすが沖田師匠!

前後デフオイル、トランスファーオイル、ミッションオイル、エンジンオイル油脂類全てワコーズに交換、バッテリー、ブレーキ、ベルト等の消耗品全て取替え済み、内外装ピカピカという状態でした!
錆無し、内装非常に綺麗!

「当社は、全て取り替えますよ^^」
と嬉しそうに言っておられました。

久々のJプロの工場で、沖田師匠からその言葉を聞くと、
僕が育ったのは、この工場であることや、ダックスも整備をしっかりして販売している原点はここにある!・・・と感謝の気持ちでいっぱいになりました!

いつも夜中の、2時、3時まで仕上げをし、良く沖田さんの奥さんから、「まだ仕事してんの?」と電話が良くありました。

綺麗になるまで諦めない心や、徹底的に取り組む根性は、「Jプロジェクト」で培われたものですね!

僕は、他の中古車業者には在籍した事はありませんが、他を見る必要はありませんね!

とにかくハイレベルな師匠でした^^

という訳で、今からジムニーがおいてある工場に行き、最終仕上げをして、トラックに載せ納車します!

今回も良い仕事が出来そうだ!

何よりも嬉しい瞬間ですね^^

お客様の為なのですが、このところ特に「俺が納得いくまでは!」と
少々ストイックになりすぎ感もあります(笑)

しかし、やれる事はすべてやる・・・これ以上はありませんから、
よしとします!
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

トヨタ・ヴィッツヴィッツ(Vitz)はトヨタ自動車の1000-1500ccクラスのハッチバック型自動車。トヨタ・スターレット|スターレットの後継車で、欧州などでも生産・販売される国際戦略車の一面をもつ。日産・マーチ、ホンダ・フィットとともに、日本のコンパクトカー御三家とい

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「のぶさん」・・・は、忘れてはならない、陰のドンでしょう^^

のぶさんがいなくては、ダックスは成り立ちません!

整備の腕は、ピカイチですね^^

「たけさん」も忘れては駄目ですよ。
四谷ファミリーは、素晴らしい!
ある意味、「たけさん」がジャイアンではないか?と私は思う(笑)

自動車業界も、福祉の業界も、何に従事しても同じ事。
「何の為にやっているか・・・」勿論自分の生活の為ですが、車だったらお客様が満足する為、福祉だったら入所者の生活が充実する為、自立支援にいかに役立てるか・・・等など役割を精一杯果たす事に、本当の意味で喜びや誇りを感じられるかで、仕事の本質が変わってきます。

僕も頑張りますので、のびた君も頑張って下さい!

いつも「これで良いのだろうか?」と疑問を持つ初心を忘れずに!
現状に満足しては、衰退するのみですから!

頑張ろう^^

西多摩の2大巨頭

私は2人とは違う業界ですが、

「手抜きや、嘘はプロとして恥!」

は、仕事を生業にしている全ての人間が見習う事です。

そんな2人を10年近く見させてもらっている私も、この業界で10年選手になって「日々是成長」をスローガンに
頑張ろうとしています(頑張ってるのかな?)。

みんな等しく10コ歳とってますからね。私も無敵の胃腸が悲鳴を上げた位ですし。


ジャイアンが脇役?とんでもない。のびたは、ドラえもんよりも、ジャイアンがいないと成立しないんですから。

のびたにとっては、困った時の「ドラえもーん!」ならぬ「ジャイアーン!」ですよ。

感謝は生涯をかけてするのは必定ですよ。

あっ、巨頭にのぶさんを忘れてしまいました。怒られてしまいます。

のびた君へ

書き込みありがとう!

沖田師匠ご立腹か(笑)

昨日夜、店に来られて色々と話をしたが、
やはり師匠は凄いな!
職人・・・って感じで^^

辛い時は、ふとJプロにいた時の事を思い出し、
自分の信念を曲げずに来れたのだな。

「徹底的に仕上げ、徹底的に程度の良い物を販売する!手抜きや、嘘はプロとして恥!」

沖田さんはいつも教えてくれたからね!
何も語らずに・・・。

これだけは、これだけは・・・絶対に曲げないと徹底してやってきたが、もう10年以上が立つんだね!

それにしても、沖田さんも年をとったよ^^
俺の頭が、少々光って来たのだから当然だな!

今価格のみに目が行きがちな時代だけど、必ず本物が生き残る時代になると信じて頑張るか!

Goo楽しみにしていて下さい^^

のびた君はチームジャイアン?の重要な人物だよ!
っていうか、ジャイアンは脇役だろ。

あと、来週のGOO楽しみですね!!

嬉しくて町田組に宣伝してしまいました。

昨日もご馳走様でした。伝令を沖田さんに伝えに行ったら、お店に行くのが久しぶりなので、

「今日はオイル替えないよ!」とご立腹でした(笑)

伝令内容については「全く俺の所に電話もしないで・・・」と仰っていました。

だから、電話の内容が・・・~以上なんておちに。

でも、いつも思うのですが2人の師弟愛は、見てるこちらが羨ましくなる位です。

のびたもこんな師弟愛育めるのでしょうか・・・

ねぇ店長?

書き込みありがとうございます^^

5年・・・正直まだまだお乗りになれると思います!

こんな事を私が申しますと、商売にならない(笑)ですが、大切に長く整備をして乗る・・・というのは、究極の「エコ」であると私は考えます!

私のMPVは、目標「20万キロ」です!
(売れなければですが・・・)

今回は、ショック、他油脂類等全て交換しております!
今度いらしたときにご覧になって下さい!

整備すれば、長く使用できる・・・というのが良く分かりますよ!

車は、本当に生き物なんです^^

ここの所、ちょっとノイローゼー気味で、「整備」に更なるこだわりが出てきてしまい、今ある在庫の店頭価格には、新しいもので最低でも4万円の消耗品交換を含む整備費用、最高で15万円位は整備費用が含まれております。中古車は、絶対にそのまま納車出来る物はありません。

それほど整備は重要なのです^^

ましては5年落ち・・・まだまだ早すぎる買い替えとも言えます!

車検でも、点検でも何でもお申し付け下さい。

しっかり整備し、ご購入時の納車した綺麗な状態を復元し、お渡し致します。

これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願い致します。ファミリーカーも来年で5年。このまま乗りつぶすか、新しい車にするか…奥さんはとっても気に入ってますが、悩んでます。また、七人乗りのお勧めカーがあったら教えてください。また、1年点検や車検もお願い致します。

A様へ

書き込み誠にありがとうございます!

非常に嬉しく思います^^

JA22Wは、沖田師匠がしっかり整備した車両です!
私なんかまだまだ足元にも及ばない、筋金入りのプロです!安心してお乗り下さい!

ファミリーカーのお乗り替えの際は、是非是非当店にお任せ下さい^^

下取りでも絶対に負けません!

新車でも、新古車でも、中古車でも、程度極上の絶対に長くお乗りになれる車両を必ず販売させて頂きます!
ロング保証で^^

近いうちに、お袋さんのうどん屋へも是非お越し下さい!これまた絶対に美味しい(笑)

殺伐とした時代ですが、形だけでなく人として長くお付き合いをお願い致します。
良い方と知り合えた事を、心より嬉しく思います^^

また、1年越しで当店を選んで頂きました事を、非常に光栄に思います!

これからも宜しくお願い致します。

奥様、ご家族の方にも宜しくお伝え下さい^^

これからもどしどし書き込みお願い致します。

では!

富士宮のAです : 今日は遠くまでの納車ありがとうございました。まだ、クイックシフトになれなくてエンストしちゃいましたが、これからこのJA22を自分の手足にするべく、乗り込んでいきたいと思います。家のファミリーカーも入れ替えようかと思っているのですがもし入れ替えるのならまたガレージダックスにお願いするつもりです。そう思うほど、車の状態は最高でした^^また、遠いですがお店まで遊びに行って店長さんのお勧めするうどん屋にも家族で行きたいです。今日は本当にお世話になりました。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク