FC2ブログ
2009-04-26(Sun)

お袋63歳!!!まだまだ現役です!

昨日は、臨時休業を頂き、1:00から洗足音大の練習室でアルテッツアのS様主催のブラスアンサンブルのリハーサルに参加させて頂きました^^

ここの所、練習する時間もなかなか取れずに、少々心配でしたが、ここ数ヶ月毎日毎日出来る限りの時間を取り、練習をして参りましたので、安定感もあり何とかいつも通りに演奏が出来ました^^

しかしながら、たった数日とはいえ、いつも通りの練習が出来ず、練習時間が短くなるだけで、音量の調節が上手く行かなくなったり、音色にムラができたり・・・・課題は非常に多いです!

但し・・・・スタミナ・・・・という人生最大の課題は、確実に進歩している感じで、約1時間半くらいの吹きっぱなしの練習でも、疲れはするもののスタミナ温存は出来ており、今後の練習次第では、更に増強が可能では・・・という嬉しい一面も感じられたリハでした^^


そんな感じで、クラッシックを楽しみ、そのまま川崎インターより一路実家のある静岡県清水区へ^^


高速料金1000円のはずが、1600円掛けて。(土曜なのに)


お袋さんのお店「君と僕」が5月1日に移転が決まり、10年営業した興津のお店での最後のジャズライブに参加致しました!

↓10年間お世話になったお店です^^オヤジがなぜか戻って来て写真に入りました^^

IMG_4020.jpg

ジャズと言えば「アドリブ」ですよね^^

僕は、数年前までは殆ど「アドリブ」・・・というものが出来ませんでした。

現役の頃は、ディズニーランドのバンドに在籍をしておりましたが、ビックバンドの一員で、しかも4番ラッパ。

譜面通りの演奏ばかりで、アドリブは皆無でした。

元々オヤジは、キャリア54年のアルトサックス奏者で、バリバリのジャズマン!

僕は、この興津のお店で、オヤジたちのバンドに入れてもらい、少しずつアドリブと言うものを覚えていったわけなんです。

ある意味、登竜門とも言えるおふくろの店。

なんか寂しい気持ちを持ちながら、最後の演奏です!

バリバリ吹かせてもらいました^^

ドラムは実のおじさん、サックスはオヤジ、ベースとギターは、いつものメンバーで^^


↓隣がオヤジです^^
IMG_4023.jpg

10年・・・というと、僕は当時まだ29歳。

今と比較すると、使用後使用前くらい違いますね(悲)

ジャズが終了すると、ススム達のオールディズのバンドにオヤジと共にホーンセクションで参加^^



ラ・バンバ
アンチェインメロディ
ハウンドドック
等など・・・非常に楽しみました^^



最後の聖者の行進が終了し、お袋の挨拶で、終了^^・・・・と思いきや、

今度は、演歌&歌謡曲のステージに(笑)


生バンドで、様々な歌謡曲を演奏します!


老獪なバンドの方々は、水を得た魚のようなプレー^^


思い出せば、昭和の50年代。


オヤジは、3件くらいのクラブを掛け持ちして演奏していた・・・・。


そんな父親が兄弟共に誇りで^^


・・・・そんな気持ちで、演歌も受け継がなくては・・・・と、一緒に演奏いたしました!


あまり演奏する事の無かった歌謡曲。


結構イケてましたよ^^


あのビブラートやしゃくり、オヤジ譲りです(爆)


かなり・・・・いやらしい感じで(笑)


そんなこんなで、興津町「君と僕」・・・は移転の為閉店!


新たに、巴町にて開店・・・という運びになりました^^


それにしても、お袋は30年近くも商売をして、巴町で3件目!

63歳にしてこのパワー!!!

「わたしゃぁ、死ぬまで頑張るだよ!!!」・・・・との事。

オヤジも73歳で現役のサラリーマン!


負けてなるものか!!!


GWはまた演奏三昧ですか^^


ではでは^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク