FC2ブログ
2009-04-06(Mon)

アバラ折れたなこりゃ・・・・ヒビは間違いないでしょう(悲)

昨日参加した、ボクシングジム!

右肩の痛みもだいぶ少なくなり、右のパンチが使えるようになってきて2週間。

少し痩せた?・・・のかスピードもだいぶ戻って参りました!

仕事で失敗した事もあり、「少し自分を追い込んでやろう!」・・・・と気合が入った練習で、太郎さんとK崎さんにミットを受けてもらい、その後スパーリングを2ラウンド。

若いし、良く練習していて、結構強めにスパーする人が相手でしたので、打たれたくは無いですから、いつもよりは、強めにスパーリング実施。

そして、なぜか、無性にボディ打ちがやりたくなり、相手を探すと、太郎さんやその他の方に断られ、近所のオープナーのN村さんにお願いすることに。

「肘で受けられると、腕が内出血しちゃうんだよね・・・この前K崎さんとボディ打ちやった時からまだ治っていない・・・・」・・・との事。

ボディ打ちとは、要するに打たれるほうは攻撃なしでボディを殴ってもらう練習で、ガードをがら空きの状態で打ってもらうやり方と、ガードはするやり方の2種類あるんですが、「ちょっと痛い思いした方が・・・・」・・・と、ノーガードでボディうちをしてもらいました。

ゴングが鳴り始まると・・・。


豪快な左右のフック、ストレートが何発も僕のボディを直撃します。

「ちょっと手加減して・・・・(悲)」・・・・と思いながらも、お願いしたのは僕ですし大先輩ですので、そうとも言えず・・・。


当たるのが分かっていて、その際には力を入れますので、最初は何とか耐えておりましたが・・・。


えぐるような右ボディアッパーをもらった際に・・・・いやぁ~な感触が・・・・。

当たってから、上に突き上げるような・・・・いいパンチでした。


「折れたな・・・・。」・・・・(悲)


何年振りかに味わうアバラをやっちゃった感触・・・。


空手の現役の時は、怪我だらけで、4回ほど左のアバラをヒビや骨折等しましたし、手の指や鼻骨等も骨折し、いわゆるアバラ骨折のベテラン(笑〉ですので、すぐに分かりましたよ(悲)


ミドルなんかを、下から突き上げるように蹴られてまともに入ると、かなりあっさり骨が折れるんです。

アバラは弱いんですよ!

皆様お気を付け下さい・・・・って普通の生活では大丈夫です!


いや・・・・K崎さんの話では、くしゃみで折れた・・・なんて事もあるらしいです・・・・。


やばい・・・と思いましたが、N村さんの手は止まらず、それからは、申し訳ないのですが、しっかりガードをさせて頂きました。


既にサンドバック状態・・・・まるで木人拳の「木人」にノーガードで挑むような・・・・。

「早くゴング鳴れ!!!」・・・・と懇願し、ようやくゴング!

「長すぎる・・・」


それにしても・・・・N村さんのパンチは重い(悲)


せっかく肩が治ったのに、今度は肋骨(悲)


仕事の失敗も、これで反省できた・・・と良い方に考えて、早く治したいと思います!


今日は、痛みに慣れ・・・普通に仕事はしましたが、想像以上にキツイのがラッパの練習(悲)

3オクターブ目は、腹&胸の当たりにバッチリ力が入りますので、練習できません!


この痛みに耐えて、更に強くなる・・・と良い方に考えて頑張りましょう!!!


「骨折り損のくたびれもうけ」・・・にならないように(爆)


ちょっとおかしいのが、怪我をするとなんだかもっとボクシングをやる気になる(笑)


来週も、行きますよ!

ボディ打ちは出来ませんが(笑)


さて・・・・。

Ⅰ君のアリストも納車させて頂き、後はH様のチェイサー(板金中)、S宮先生ワゴンR(整備中)、M様マーチ(整備中)、Y様エブリー・・・・という形になりました。


ケアレスミスが無いように、気を付けて対応してまいります!!!


明日も頑張ります!!!

ではでは^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク