FC2ブログ
2009-03-24(Tue)

祝!!!WBC2連覇!!!自分が日本人である事をを誇りに思います!

今日は、陸運局にて登録5台、Ⅰ様ラパンの板金が終了致しましたので、その納車・・・等、かなり忙しかったのですが、WBC決勝と言う事で、正直落ち着きませんでした!

元々、特別野球が好き・・・・という訳ではなく、プロ野球も殆ど見ませんし、大リーグは時折イチロー選手を始めとする日本人選手の活躍を見るくらいでした。

しかし、WBCは違う!

日本・・・という国の威信を賭けての戦いです!


アジアリーグから、練習試合までをしっかり見ました!


ママさんと陸運局に、アリスト&ベンツの持ち込み登録他を実施したのですが、代書屋さんで待っている時も、ママさんは社内でテレビ、僕は携帯のワンセグで観戦です!


帰ってからは終盤でしたが、遅めの昼食も喉を通らず、9回裏で同点になってからは、緊張して見る事が出来ず・・・・祈るだけ・・・その位、緊張しました!


僕は、木下さんと洗車を始め、ママさんは家に入り、午前中に出来なかった事を開始。


しばらくすると、家の中から「キャー!!!!」・・・・と歓喜の声が!!!


イチローのヒットで、2点を獲った・・・・との事。

さすが!!!イチロー!!!

最大のピンチで、最高の仕事をしてくれました!!!


そのまま、ダルビッシュが抑えて、5対3で終了!!!

ダルビッシュも、心臓が口から出るくらい・・・プレッシャーを感じていた事でしょう!
岩隈投手の頑張り、皆の頑張りに応えるように、自分に負けず、見事に抑えました!

勝った瞬間は、涙が出ました!!!


さすが!日本!!!


サムライは、健在でした!!!


振り返れば、韓国に2敗しただけで、練習試合や予選等、全て勝ちで優勝を決めたサムライジャパン!

本当の意味での世界一でしょう!

日本代表の28人の選手、そして国内のプロ野球選手、そして応援した全ての方々の勝利でしょう!



そして・・・・絶体絶命のピンチでのイチロー!


彼は、歴史に残る、最高の野球選手ですね^^


あのピンチでの、あの仕事ぶり・・・あれは人には真似の出来ない練習の賜物であり、スポーツマンとして慢心せず、練習に打ち込む謙虚さ・・・・が生み出した結果ではないでしょうか。


トヨタを始めとし、日本の企業の技術力は、他国には真似の出来ない、緻密さとバイタリティがあります!

大不況ですが、サムライジャパン・・・彼らの頑張りを見習って、全ての日本人が同様に頑張れば、更に世界に誇る「日本」・・・を再生しようでは無いでしょうか!!!

日本人みんなが「サムライ」なんですから^^


今日は本当に良い日です!!!


・・・・といいたい所ですが、WBCで皆が日本を応援している時に他局では、某夫婦の離婚会見。


なぜ、違う日に出来なかったのか・・・・。
夫婦間で色々あるでしょうから、離婚するのは勝手だと思いますが、何も今日でなくとも良いのでは?・・・・と思うのは僕だけでしょうか。

格差婚・・・なんて言いながら、結婚式に5億円も掛けて・・・。

そもそも格差・・・って、何様なの????って感じです。

稼ぎがよければ偉いのか・・・・って感じですよね。

浮気が原因・・・なんて報道されておりますが、本当なのか?

女性の方は両親も出てきて大騒ぎ・・・・。

ちょっと僕は「だんなさん」の方の肩を持っちゃいます。

「私が被害者よ・・・」・・・みたいなのは、どうかと思いますし、離婚してしかるべき・・・ではと思います!

WBCの決勝は今日・・・と決まっていたわけですから、テレビ局もちょっと非常識では・・・・と思います!


そんな事もありましたが、無事2連覇を達成!

日本に活気が戻る事を期待します!

世界一の国なんですから!


頑張りましょう!!!








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク