FC2ブログ
2009-03-22(Sun)

青梅の三菱ディーラーさんへ行って感じた事^^

先ほど、T君からのご注文車両三菱のアイが、保証継承整備終了・・・という事で、青梅にある三菱のディーラーさんへ引き取りに行きました!

以前も何台か、お世話になっているディーラーさんで、それほど親しいわけではありませんが、元々当店は三菱車両を取り扱う機会が多いので、何度かお世話になっている・・・・という感じです。

3日ほど前にアイを入庫した時も、セールスの方の対応や、お店の雰囲気、外で洗車をしている方々等をみて、「なんとなく他とは違うなぁ・・・・」と感じ、ママさんと話をしていたのですが、今日引き取りに行って見ると、その違いが分かりました!


先ず、朝から何台も車を並べ、数人掛かりで洗車を実施している、おそらく点検か何かでお客様から入庫頂いた車両の納車準備・・・という感じでしょうが、洗車している社員の方々が、真剣に、そして楽しそうに対応している。


お店の周りの植え込みは、全て綺麗にしており、とにかく店の周りの清掃は徹底して実施している。


おそらく一番偉い方・・・と思われる方が、社員と一緒になって、動き回りなにやら、指示を出している。


一人として、動いていない社員さんはいない・・・・という感じで、活気に満ち溢れている・・・とでも申しましょうか、見ていて気持ちが良い・・・・と感じました。


そして、同業者である、僕に対する対応・・・・。

基本的に、同じ業者であり、当店なんかは特に無名の小規模店ですので、大体は相手にされない・・・・という対応が多いのですが、全く違います!


一人のユーザーとして対応してくれている!



僕はディーラーさんでは、結構ぞんざいに扱われるので、こんなもんか!!!・・・と慣れっこでしたが、おお!!!っと新鮮に思えました!


・・・・という事は、当然車両に対する作業も同様に丁寧なんでしょう!


元々、三菱の車両は好きで、仕入れたりも多いですので、これからは三菱車はここへ入庫しよう!!!・・・なんて思いますよね!


中古車販売店も含めて、自動車業界は惨憺たる状況です!

メーカーさんは、大変だ!とは言いながら、資産は莫大にあるでしょうから、苦しいようで苦しくない・・・なんて状況なんでしょうが、傘下であるディーラーさん等は、非常に苦しい状況だと思います。

しかしながら、悪状況をプラスに変えていこう!!!・・・という意気込みが感じられた今日の出来事。

誰の為に、仕事をしているのか・・・・というのが明確に伝わって来た出来事。

小さいながら、我々中古車の販売店も負けずと更に頑張らなくては!!!・・・と鼓舞される出来事でした!

なんか気持ちが良いですね!

ダックスも、更に車両を綺麗に、しっかり整備して、お客様に喜んで頂けるよう・・・・頑張って参ります!!!

なんか、更にやる気が出てきたぞ^^

では^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TAKAへ!

大切に、末永く乗ってください!

車は生き物です!

大切にすれば、ずっと応えてくれるよ^^

幸せ者です

そんな素晴らしいところで今度の愛車は点検を受けてきたのですね。
その人たちのためにも大事に乗ってあげなくては。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク