FC2ブログ
2009-03-16(Mon)

ススム浅沼惜敗!素晴らしい試合でした!弟は僕の誇りです!

IMG_3688.jpg
静岡のマリンビルで開催された、三津山ボクシングアワー。

そのセミファイナルで出場した、ススム浅沼!
IMG_3668.jpg
IMG_3677.jpg


判定で、惜しくも敗れましたが、リング下で応援した僕の目には、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと写りました!

1から4ラウンドまでは、終始ススムがペースを握り、入って来る相手を交わして、回して、有効打を打たせない・・・・と言う感じでした。

いつもと違うのは、時折見せる「倒しに行く」・・・要するに相手の距離に付き合う場面が、多々見られた事です。

ススム曰く、「倒したかった」・・・冷静なファイトを見せるススムには珍しい事です。

相手の佐藤研次選手も非常に良い選手で、まるで「木人拳」に出てくる、木人のように、しつこくしつこく連打する・・・というタイプのボクサーですので、次第に乱打戦に試合の流れは変わりました。

しかもスタミナ抜群のブルファイター!

5Rから6R位で、ススムが少し疲れてきて、捕まる場面もありましたが、それでもクリンチやロープ際の老獪なディフェンスで何とかしのぐと、7から8ラウンドは、今までのスタイルを全て捨てた打ち合いにもつれ込みました。

両者一歩も譲らない、乱打戦!

浅沼一家全員集合で、リング下では応援の嵐!

応援では完全に勝利していた!!!

どちらも何度か崩れそうになり、8R終了のゴングが!!!

IMG_3678.jpg

僕は正直、有効打は弟が多かったので、僅差で勝利!!!・・・なんて確信しておりましたが、判定は佐藤研次選手勝利・・・・というものでした。

佐藤選手は、勝利したのが信じられない感じで、リング上で嬉しさのあまり泣き崩れていました!

「苦しかった・・・」・・・と。


負けてはしまいましたが、最終ラウンドまで真正面から打ち合った、ススムと佐藤選手には敬服致します!!!

あれぞボクシング!!!と言う試合でした!

IMG_3683.jpg↑試合後、ドクターチェックを受ける両者!佐藤研次選手も非常にいい奴ですよ!!!

↓ずっと昔に僕も、競技は違えど、同じような気持ちで何戦も戦いました!気持ちは痛いほど分かります!
怖いし、緊張するし、体も痛いし(悲)
IMG_3684.jpg

IMG_3687.jpg
↑試合後、皆でお茶をして^^僕の親友でもあり、ススムの会社の先輩でもある相崎君と共に!

二人だけの兄弟で、その嫁さん達、父母、子供たち・・・・全員が必死の応援し、まどかも「スーちゃん頑張れ!!!」・・・と必死で応援しておりました!
↓まどかも!「スーちゃん!パンチパンチ頑張るの???」
IMG_3686.jpg
↓ススムの娘の「杏梨「^^
IMG_3676.jpg


一日経った今でも、ブログを書いていて涙が出る思いです!

ゆっくり休んで、最後まで頑張って欲しいものですね!

前座の4回戦ボクサー達も、良い試合をしておりました!

ヘタすれば、僕の息子・・・・なんて歳の子達も、緊張に打ち勝ちながら、頑張っておりました^^

苦しいだの、自分に合わないだの・・・・言い訳が多い若者達が多くを占める中で、彼らの戦いぶりは素晴らしい!!!


今回の試合で、色々な意味で力を貰いました!!!


白か黒しか無い世界・・・・ボクシング同様、我々の生きている全ての社会が、同様に厳しい世界です!

頑張る弟の姿を見て、僕ももっと頑張らなくては!!!・・・という強い気持ちを持ちました!!!


弟は僕の誇りです!


だから弟に負けてはいられません!


僕は、兄貴ですから!







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

晋へ

晋へ!

今回の試合は凄く力を貰う事が出来たよ!
非常に良い試合だった!!!

生きていれば、ボクシングに限らず、自分と戦う場面は多々あると思う。・・・というか常に自分との戦いではないだろうか。

生きている上で、チャンスもピンチも全て自分の力に、「プラスの経験」にしていくことが出来れば、必ず自分の道は開ける・・・と俺は信じているよ。

何事にも、真剣に、そして正直に真正面から取り組めば、晋を取り囲む全ての人たちが得をするし、それが晋の人格を成長させるのだと確信する!

一生戦う事から逃れる事は出来ないのだから、焦らずじっくり自分の決めた道を歩いて行こうではないか!!!

回りの景色を見ながら^^

回りの方々と、話をしながら^^

シンプルで簡単だぜ!

「自分に勝つ」・・・それだけでいいんだから^^

それが、回りの人の為にも自動的になる!

とりあえず休んで、また更なる挑戦をして行こう!!!

振り返れば、成功も失敗も、結構楽しい出来事だぜ!


な!!!

感謝

遠いところ、自分の試合のためだけに帰省してくれてありがとう。

 試合が終わりなかなか寝付けず、さっきやっと眠れたと思ったら、目が覚め、「今日は試合かあ。。。頑張らないまたと。。。」まだ緊張しているようです。

 試合に対してみんな色々いってくれますが、自分的には悔いはさほどありません。今回は気持ちでは負けたくなかったです。応援してくれているみんなも一緒に闘ってくれている。肌で感じながら試合できました。うまくいかないもので、こんな試合ほど結果は悪いものです。

 まあ。。。。これが自分らしいかな(笑)

 これからのことはわかりませんが、ススム浅沼、みなに感謝し、自分らしさを忘れずに頑張って生きていきます。

  ありがとうございました。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク