FC2ブログ
2009-03-12(Thu)

僕の勝利です^^T君の極上「三菱アイGターボ」仕入れ完了です!

先週は、かなりの価格高騰にしてやられていた僕なんですが、今週に入り通常の相場に近くなって来たせいか、S君のアリストを皮切りに早速希望通りの極上車両を、しっかり予算よりお安く仕入れが出来ました^^

このままの調子で、後3台を仕入れて行きたいと思います!


H18年8月式 三菱アイ

走行:6800キロ

業者オークション評価点:5点内外装共にA評価

最高の車両ですね!


後は、仕上げと整備そして納車させて頂きます!!!


本日も、分厚い印刷したデーターを元に、S先生ワゴンR,K様モコの仕入れに頑張りたいと思います!


先週は、えっ???と思う程、価格が高かったです。


確かに、いつも僕の狙う車両は、点数も高く、走行も少ない車両ですので、傾向として競りあがってしまう場合が多いのですが、先週は異常でした!


先週と今週で、価格が20万円以上違う車両も出てきております!

同じ車両ですよ!


確かにタイミングや、微妙な車両の違いで、価格は異なるとはいえ、相場がメチャクチャになっておりました!

「凄く中古車屋が売れているのか?・・・・。」・・・・と思っておりましたが、最悪だった前年と比較しても、今年の2月は7・4パーセント中古車登録数がダウン・・・と報じられておりますし、確かな情報筋の話ですと、とにかく売れていない・・・・そうです。


なぜ???


毎日チェックしておりますので、良く分かるのですが、落札後キャンセルになっている車両も多々ありますので、各会場ごとが協力して「価格を調整している」・・・のでは・・・と感じました。


だから、わざわざ高い値段で仕入れても、僕も利益を削る方法しか無いですし、最悪の場合お客様の予算を上げて頂く・・・・なんて事もあります。


相場より少しだけ高い・・・・これは良いものですし、タイミングもありますので、致し方ないのですが、あまりにも高すぎる・・・・。

太刀打ちできませんね(悲)

しかしながら、虎視眈々と毎日狙っておりますので、必ず相場で仕入れが出来る日が来ます!


3月も中旬ですよ!

もうすぐ決算ですよ!

ねらい目では・・・と思いながら、頑張ります!!!

では^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おつかれでした

よくがんばってくれました。
納車を楽しみにしてます。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク