FC2ブログ
2009-03-09(Mon)

WBC韓国戦・・・残念!!!

オークションチェックにパソコンの前に来ましたので、記載させて頂きます!

7回コールドで歴史的な勝利をした日本代表。

本日は、1点差で韓国に負けてしまいました!

それだけ実力がドッコイ・・・なのか、今日は苦戦です!

今までも韓国には、4勝7敗と負け越しているので、アメリカでは頑張って、連覇して欲しいものです!

1点を返せずに終了した今日の試合ですが、素人目に写ったのは、打線が村田選手にしてもイチロー選手にしても、後一押しがなかったのかなぁ・・・と感じました。

後5メートルでホームラン・・・という場面もありましたので、やはりあれほどのプロでも「日の丸」を背負うと言うのは、計り知れないプレッシャーがあるのか・・・・と思います!


しかしながら、ピンチは投手陣&守備陣がキッチリ押さえ込みましたので、これはこれでかなりの収穫では、と思います!


僕は、野球は殆ど知識がなく、と言うか興味が無い・・・・のですが、なぜかイチロー選手だけは、尊敬する人物の一人です^^


・・・というのも、イチロー選手は、努力の塊・・・のような人で、とにかく野球と言う競技を愛し、練習に練習を積み重ねて、今のような選手になった・・・と聞いております。


あれだけの富を得ながら、慢心する事無く、とにかく練習に時間を費やす。
まさに「侍」・・・というべきでは無いか・・・と思います。


キックボクサーのマサト選手も大好きな選手なのですが、どちらも練習の虫。
マサト選手は、倒されても巻き返し、勝利を得る・・・あのスタミナは、練習以外からは得ることのできないものでしょう。


何の分野でも、一流と言われる人たちは、とにかく練習の虫なんです。


音楽の世界もそうです。


ボクシングも野球も、全てが同様ですね!

そう言えば、NHK交響楽団の名トランペッターのH先生は、朝の7時位から学校の練習して、丁寧にロングトーンやスラーの練習を1時間ほどしてから、泉岳寺にあるNHKのスタジオに出勤されておりました。

スタジオでは吹きっぱなしでしょうから、結局一日中吹いているのでしょう。

常に音楽と共に生活し、そこに余計な物欲や遊びは無い・・・・これが本当のプロの姿では無いでしょうか。

音楽家・・・と言えば、色恋沙汰が多い・・・なんて印象もありますが、一線で極めた方々は例外なく練習のみの生活では・・・・と思います。


話はそれましたが、WBC・・・・とにかく連覇して欲しいものです!!!


今日は、イチロー選手からあまり快音は聞かれませんでしたが、ボチボチエンジンの暖気も終了したでしょうから、あの鋭い眼光を見たいものです!


・・・・というわけで、ラッパの練習の為に楽器を持ちながら、殆ど練習せずにWBCを見ていたので、記載させて頂きました^^


イチロー選手が快音を聞かせてくれないと、僕のラッパからも快音は出ません(悲)


昨日まで好調でしたが、本日は不調。


コンディションに波があるのは練習不足です(悲)


明日も朝から練習です^^


とにかく頑張れ日本!!!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク