FC2ブログ
2009-02-23(Mon)

なかなか良い物が出ません(悲)

今日は雨(悲)

午後からは、雨が上がりましたので、久々に商品車にWAX掛け実施、代車も帰って参りましたので洗車&ルームクリーン、そして業者さんにスティングレーTが販売済みとなり、明日引き取りに来られるそうなので、最後に洗車&WAX&ルームクリーン実施致しました!

Goo鑑定も当然内外装5星ですし、業者のオークションでも5点のAは間違いないですので、そのまま販売できる事でしょう!

Y様の極上エルグランドは納車済み、N様のパッソは仕入れが完了し、車検整備中・・・・という形で少しずつですが、ご注文頂きました車両は納車&仕入れが完了して来ておりますが、まだまだお待ち頂いております方々がおられます!

だんだんプレッシャーです(悲)


K様・・・・ラパン

Ⅰ様・・・・マークⅡ後期(100系)

O様・・・・セルシオ

S様・・・・アリスト161系

Y様・・・・軽バン


皆様、もうしばらくお待ち下さい!!!

毎日オークションと格闘しておりますが、本当に良い物が少なく、苦労しております!


絶対に良い物を探しますので、少々お待ち下さい!!!


それにしても、予想以上に良い物がない(悲)


価格もえ???っと、目を疑う程相場より高いときもありますし。


こんな値段で一体いくらで販売するんだい???・・・・と思う程の価格になるときもあります。


確かに、僕が見るのは評価点4点以上で、修復歴なし、下回り錆なし、内外装共に殆ど加修も必要ない物しか、競りの候補にしませんので、良いものは高い!!!・・・というのは重々承知です!

しかしながら、店頭価格相場の高い方の値段より、はるかに高値で落札さる・・・これちょっとおかしいですね。

プロだけが入れる業者のみのオークションでも、実際にサクラ入札がある・・・・という話も聞いたことがありますので、応札する時にはそういう事にも注意をしなくてはならないんです!

要するに吊り上げですね!

吊り上げられて、高値で仕入れてお客様に販売する・・・・のは絶対に避けなくてはなりませんし、納得出来ませんので、一台一台相場を研究し、点数の高い車両の相場を見て、この位なら・・・・と仕入れる訳なんです。

程度の悪い車両の相場は、正直参考にはなりませんので完全除外です。

車両の状態が良い物を選ぶのは当たり前ですが、何台も何十台もリストを検索した上で、完全に「これで行こう!!!」・・・と思った車両は、現地の検査官に再度査定してもらい、下記の事項は必ず確認します!


1・・・・本当に板金塗装はないのか。(点数は本当に信憑性があるのか?)

2・・・・本当に修復歴はないのか。

3・・・・下回りに錆はないか。

4・・・・内装の具合はどうか。(シートの擦れ、シミ、ヘタリ、匂い、ハンドルの状態等)

5・・・・エンジンルームの錆、オイルキャップ裏の状態。(オイル管理が悪いとひと目で分かります)

6・・・・ガラスの傷の状態。

7・・・・タイヤの溝&ひび割れなど。

8・・・・オイル漏れはないか。

その他、評価票を見ながら、色々と調べます。

タイヤが無ければ、予算内で勿論交換ですし、オイル漏れがある車両も仕入れできません。オイル管理が悪い車両なんてもってのほかですし。


そんな人海戦術を使用し、OKであれば、競りに参加^^


ほんの数秒の競りです!

今まで何百台と競り落としているのですが、結構ドキドキで(悲)

予算内で販売できる価格で競り落とします。

しかし、なかなか競り落とせません。
ここで一番時間が掛かるんです(悲)


そしてここまでの工程を何回も繰り返しながら競り落とし、当店に届いたら現物を良く見て、査定して、初めて販売できる状態に磨き、ルームクリーン、エンジンルームクリーン等を実施していきます。

その後に、整備工場にてしっかり整備実施。

お客様のお手元に・・・・という感じです!

一台、外装磨き、ルームクリーン、エンジンルームクリーンだけでもヘタすれば2から3日掛かります。

どんな車両でも、必ず細かい傷はありますので、磨かなくて良い車両なんて中古車では存在しません。
H20式の5000キロのスティングレーですら、綺麗に磨きました。


・・・という感じで、サボっているわけではありません!!!

お待ちのお客様!!!


もうしばらくお待ち下さい!!!


ではでは^^

今週で決めるぞ!!!












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク