fc2ブログ
2024-01-22(Mon)

危うく雨のコータロー返上!・・・まだまだこれからです!!!



いつも応援ありがとうございます^^


1月21日に開催されたユーカートサーキットのレース^^

終日雨の中のレースでしたが、非常に厳しい課題を残すレースとなりました^^

レンタルソディの練習はなかなか取れず、雨の走行は一年ぶり位・・・と久々。

前日に練習をしましたが、やはりイマイチ掴みきれてない・・・。。。


そして雨の一戦目。

タイムトライアルでは1位。

雨のコータローは健在???思いつつ、やはりドライビングが合わせきれてないのが見て取れます。

レースはポールからで先行逃げ切り態勢になります。

しかし、独走になりましたが、タイムがイマイチ。

旋回速度は悪くはないですが、やはり遅い。マシンに合わせきれません。

2位の選手に追い付かれ、抜かれて引き離されて2位チェッカー。


雨には絶対的な自信がありましたのでこれは衝撃的な結果でした。。。


屈辱です。。。


気合いを入れなおして臨んだ2戦目。


バトルを抜けて、逃げ態勢に入った1位の選手を追いかけます。


しかしタイムはほぼ変わらず・・・等間隔の膠着状態が続き。。。


1位の選手が痛恨のスピンをしてしまい、トップに躍り出て逃げ切りトップチェッカー。


でもこれは運が良いだけ。


まだモヤモヤは晴れない我がチーム。


雨は上がり、路面は完全ウェットと言う、コータローが一番得意なコンデイションに。


タイムトライアルはトップ。


レースは・・・早々に後ろを引き離し、どんどん差を付けて、13秒歳でトップチェッカー。


3戦して2勝と、辛うじて雨のコータローを死守しました(笑)


今回は。

1戦目・・・2位
2戦目・・・1位
3戦目・・・1位

本来の雨コンデイションのブレーキの使い方・・・それがレンタルのシステム的に出来なかったのが一番大きな苦戦理由です。

翼を使用せずに飛べ!・・・状態でした。


経験のない走行方法に・・・やはり適応するのに時間が掛かり過ぎた・・・これは今後の大きな課題です。


しかし、雨の走行方法にまた一つの引き出しが出来たのは間違いありません!


我が家は、費用は掛けられません。


ライバル達の様に海外のレースに何回も挑戦したり、練習に時間を費やし、マシンに費用を投じたり・・・全く無理です(悲)


ライバル達と比較してチャンスは非常に少ない・・・です。


悪路になればなるほど・・・速く強く、また常にこのようなレースをして行かねば、チャンスはないと考えます。


次戦は2月榛名で開催されるレーシングのレース。


それほど練習は出来ません。


常に上位に君臨できるように頑張ります!!!


^¥^











Screenshot_20240122-171745.png






/span>
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク