FC2ブログ
2009-01-31(Sat)

T君よりCDが届きました^^

Rちゃんのブラボー、F様のエブリーのタイヤ交換を合計8本実施し、店に帰って来ると、高校時代の同級生のT君から、CDが届いておりました!

それは、以前焼いてくれ!とお願いしていた、T海高校吹奏楽部時代の全国大会の演奏を集めたCDです!

高校一年のときの、全国大会の課題曲と自由曲、2年生の時の自由曲・・・・その他の年代の演奏が収録されたCDなんです!


先ずは、T君ありがとう!


早速聴きました^^


特に高校一年生の時の演奏・・・というか、先輩たちはいまだに、忘れてはおりません!

トランペットの先輩2人、ホルンの先輩が、僕が19歳の時に事故で亡くなってしまったんです。


3人一緒に。


浪人中、トランペットの先輩が、「お前はトランペットの専門学校に行くんだから、今までみたいではなく、しっかり練習するんだぞ!」・・・・と酒を飲みながら話をしてくれました。


僕は学生当時、かなり不真面目で、クラブをさぼったり、悪い事をしたり・・・・。

全国大会に行くくらいの高校ですから、とにかく練習練習ですので、かなり先輩方には迷惑を掛けた・・・・と思います。


それでも、可愛がってくれて良く面倒を見て下さいました。


顧問の先生が不在で、トランペットだけの練習の際は、目の前の海にみんなで行き(学校の裏が海なんです)、確か「船着場」のような所まで泳ぎ、そこから先輩方に海に投げ込まれたり・・・・^^


当時の僕は、感謝の気持ちもそれほどなかったように思いますし、みんなで音楽を創り上げる・・・なんて気持ちは希薄だった・・・と思います。


この歳になって、後悔する事は非常に沢山あります!


もっと頑張ればよかった・・・・もっと仲良くすればよかった・・・・なんでもっと真面目にやらなかったのか・・・等など。


皆さんそうかと思いますが。


演奏を聴いていて、自分の当時の音も聴こえますが、先輩方の音も一緒に聴こえるわけです。


舞台の上で、先輩に言われた事、緊張して皆で何がなんだか分からなくなったこと・・・・高校一年の全国大会の事は鮮明に覚えております。


卒業し、会社員をしたり、福祉職員をしたりしながら、今はこうやって自動車屋をしながら、ラッパを吹いている。


今までで、一番真剣に、純粋に練習していると思います。


先輩の「一生懸命練習するんだぞ!」・・・という言葉を忘れずに、これからも少しずつ頑張りたいと思います!


あれからもう、23年も経とうとしております。


自分ではまだまだ若いつもりでおりますが、23歳の子が産まれた時には高校生だった・・・と考えますと、やはり歳をとったなぁ・・・と感じます。


さて。


今日は、19:30分より、なんと「まどか」が歌舞伎役者に挑戦です!!!


何でもO師匠の娘さんから連絡があり、2月7日に昭島で開催される、歌舞伎の本番の子役が足りず、声を掛けて頂いた・・・・という感じなのですが、果たして「まどか」に出来るのか・・・・。

そのリハーサルが今日なんです!

黒子は付くとの事ですが。


お侍さんは怖がりますし、獅子舞や白い化粧をした人もダメ!


本物を見たら大変な事になるのでは・・・・。

恐ろしい化粧をした人たちが、テケテンテンテンテン!!!なんて片足で歩いてきたら・・・・。


どうなる事やら。


しかし、何事も挑戦です!


騙して連れて行きます!


乞うご期待です!


ではでは^^









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク