FC2ブログ
2009-01-23(Fri)

S宮君と電話で話しました!まさに16年ぶりです!フンメル協奏曲練習してるよ!!!

今日はいい事があったんです^^

学生時代の友人のS宮君と16年ぶりに話が出来ました^^

レンジローバーのS先生とも同級生ですので、本当に久々なんです!

なんでも、3月か4月に軽を購入するとの事で、当店にご連絡を頂けた・・・というわけなんです!

声は学生時代とあまり変わらない・・・・?のですが、ちょっと老けたかな・・・。

僕も人の事は全くもって言えませんので良し・・・ですね^^


「フンメル練習してんだって?」・・・ギクッて感じですね。
ブログをみてくれているんですね^^

感謝です!

一応練習はしておりますが、人に聴かせられる状態ではないので、あくまで「一応」・・・と返答しました。

S宮君は、やはり先生で、100人規模の吹奏楽部の顧問^^

学生時代は、とにかくお互いにいい加減な生活をしていた・・・様な覚えがありますので、凄まじい変わりようではないでしょうか!

凄いですよ!

ほんとに!

S宮君、カラオケBOX覚えているかい?
江古田の駅前の(爆)

峠にも良く行ったし、色々思い出されます^^

都合の良い事も、悪い事も(笑)

そんな感じで、S宮君に言われたもんですから、今日も練習です!

フンメル、ハイドン・・・この辺は、プロのオーケストラの試験曲になるくらい、トランペットの協奏曲としては超有名な曲です!譜面を引っ張り出してきて・・・・。

まだまだ、アーバンのベニスの謝肉祭、アルチュニアンやラプソディインブルーなんてのもきついなぁ・・・・。


恐怖の3楽章!指は絡まるし、音はかすれてなにやってんだか分からなくなるし・・・で、現役当時も吹けませんでした(悲)
IMG_3442.jpg


ならば一曲通してみよう!!!なんて無謀な事を考えて、CDと一緒に吹いてみました!

ウイントンマルサリス・・・・と共に(爆)

一楽章は、卒業試験でも吹きましたし、まあそれなりには吹けるのですが、2楽章くらいから様子がおかしくなり、最後のトリルなんてひっちゃかめっちゃか(爆)

3楽章は、吹いてるんだか、息の音なんだか・・・・マルサリスが吹いているもんで、音が抜けても何とか聴ける(笑)

グルペットなんて、滅茶苦茶(爆)

吹いてておかしくなりましたよ!


よし!

何年掛かるか分からないが、せっかくだから、フンメル・・・・どこかの本番で吹きますか!!!


本来は、E♭菅で演奏する曲なのですが、楽器が無いんだからB♭菅でやろう!(無謀!!!)

B♭菅は、要するに普通のトランペットで、E♭菅は、B♭菅のファの音がドになるんですね。
少し管が短く、フンメルやハイドンなんかは吹きやすい!

S宮君の吹奏楽で、バックでもやってくれたなら最高なんですが^^

クラッシック・・・・本当にこんなに奥が深い音楽もなかなか無いです。

譜面の通りに・・・・なかなか出来るものではないですが、頑張ってみようかと思います!


さて・・・・。

今日は、今からG様ワゴンRの納車です^^

都内から来て下さいます^^

WAXバッチリ、整備バッチリ、価格もバッチリで、きっとで喜んで頂けることと思います!!!


エブリーにもお電話頂きましたし、バックオーダーのお客様も多数おられますし、フンメル同様しっかり頑張りますよ!!!


では^^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

S宮先生へ^^

コメントありがとうございます!

学生当時は、携帯もパソコンもまだ普及しておらず・・・今はこうやって連絡が出来るんですもんね!

IT時代も捨てたもんじゃないです^^

是非是非当店をご利用ください!

ラッパはいまいちですが、車は程度が良いですよ!!!
自信もってお薦めできます!!!

では、またのご連絡をお待ちしております!

先生業も大変でしょうが、頑張って下さい!!!

インフルエンザに気を付けて!

ではでは!!!

こちらこそ、感激!!

 いや~本当に懐かしい声を聴けて感激でしたよ。
そもそもは大学時代の友達は今、何をしてるのかな~?なんて思い、ネット検索でいろいろ名前を入れて遊んでいたのです。そして社長の名前も入れてみたらヒット!!!  それからちょこちょこ覗かせてもらっているんです。
何より温かさの伝わる家族・お店・仕事・考え方など。。。
今回、たまたま車の購入を考えているのでどうせならと思い「ダックス」さんに連絡させてもらいました。
社長家族にお会いできること、良い車に出会える事、期待しています!!!また連絡させて下さい。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク