FC2ブログ
2009-01-22(Thu)

エルフが朝まで添い寝^^ようやく我が家の一員でしょうか(笑)

我が家のエルフ(シェパード♀1歳半)が、家族になって1年と少し。

体も最近胴回りが太り始め、来た時は痩せておりましたので、シェパードらしくなって参りました^^


しかし、大きいくせに気が小さく、ちょっと叱るとこの世が終わったような顔をして(悲)

レディとサンバがチョコチョコしているので、どうしてもかみ合わず・・・。

間違い無くうちの子なんですが、いまいち溶け込めていないのかなぁ・・・・という感じがありました。


ここ3日、なんとなく本当の意味で気を許してくれたのかなぁ・・・・と言う出来事がありました!


今までも、一緒に寝てはいたのですが、初めだけ僕の布団の足元に眠り、ソファーに移動したり、台所に移動したり・・・・エルフ自身も落ち着かなかったのでしょう。

しかし、ここの所、僕が布団に入ると、ちょっと家の中を点検?みたいにウロウロし、水を飲むと迷わず僕のところへ来て、ちょっと狭いくらいに体を押し付け横になります。

夜中何度か水を飲みに行くのですが、必ず戻ってきて添い寝^^

朝まで、同じ場所で眠っておりました!

時折さすってあげると、くるっとお腹を出して(笑)
しかも腕枕で、白目を出して完全に熟睡(爆)

レディとサンバのように、同じように甘えて^^


用心深いのか、なんなのか・・・・今までこんな事はありませんでした。


人間の側で安心して眠る・・・・。


今まではエルフなりに遠慮して、大丈夫かなぁ・・・なんて考えていたのか。


しかし、これで本当に気持ちが安心したのかな・・・・と感じる出来事でした。


レディとサンバは、ママさんとまどかの布団にもぐりこみ、寒いから!!!と、僕が布団から引きずり出しても、隙を見てすぐに逃げ出し・・・・これ結構寂しいもんですが、エルフだけはずっと一緒に寝てくれるようになり、なんか嬉しいですね^^


ようやく我が家の子・・・に本当の意味でなりました!


ちょっと怖い親父ですが、これからもっと慣れてくれることでしょう!


シェパード・・・・結構難しいんですね(悲)

うちの教育が悪いのか。

エルフが特別繊細なのか。



いずれにせよ良かったです^^



今日も眠るのが楽しみです^^

ではでは^^









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク