FC2ブログ
2009-01-18(Sun)

仕事・・・とはなんでしょうか・・・。

昨日、テレビ番組を見ていて思った事がありますので、記載いたします。

派遣社員のリストラに付いてです。

いきなり解雇を言い渡されて、契約解除・・・・これは非常に苦しい事と思います!

しかし、昨日の特集では、800人の解雇者に対し、4000件の募集がある・・・・との事。

要するに、確立で言えば一人当たり5件の面接が受けられる・・・・と言う事になります。

年齢が高い人は別ですが、若い人や僕くらいの40歳程度の人は何かしら仕事があるのでは・・・と思います。

先日、当店のあるお客様からのメールにこんな事が書いてありました!

以前の私と同じ、福祉の業界にいる方なのですが、真面目で真剣に業務に携わっている方で、私も尊敬しております。

遠方の方ですが、いつも当店にご相談頂いて・・・・本当に感謝です!


やはりテレビ番組で「福祉の仕事は3Kなのでやりたくない!」・・・・と、とある派遣社員が言っていた・・・との話です。


僕は、????という感じでした!

「僻地で遊ぶ場所が無いから、就職したくない!」・・・・という旅館の経営者の話もありました。

皆さん!

仕事・・・・に付いてどうお考えですか?

僕のやっている仕事も、汚れるし、疲れるし、自分の遊びなんて全くしている暇がありませんし、明らかに3Kだと思います!

全ての派遣社員の方がそうとは言いませんが、この不況に選り好みをしていていいのか・・・と思います。

選り好みを出来るほど、仕事に対しての熱意があるのか・・・・。

何だってやれば良い!
自分に合った仕事なんて早々あるものではありません!

仕事ですよ!!!

その仕事の中で、責任感を持ち、一生懸命やる事でやりがいを見つけていく!
そして、その仕事に誇りを持てるようになる・・・・のでは?と思います。


沢山の働き口がある中、沢山の努力をしている派遣社員の人も多々いる中、3Kはやだ・・・等と仕事を冒涜するような発言・・・・。

これは人として間違いです!

努力が出来る人は、どんな仕事をしても必ず、意味を見出せる、そしてチャンスが現れる・・・・と僕は思います!

3Kだって何だっていいじゃないですか!
気持ち良く、クタクタになるまで働いて、気持ち良く酒を飲み・・・こんな感じで^^

楽して稼ごう・・・・これはありえません!
悪い事をして稼いでいる輩以外は、職種は関係なく、みな同様に苦労し、ストレスを感じ、仕事をしているのではないでしょうか?

確かに大不況かもしれませんが、みんな同じ境遇なんです!

初心に帰り、泥だらけになって頑張りましょう!

大人になった以上は、仕事をしなくては食べていけない・・・という責任から逃れる事は絶対に出来ません。


他に方法はありません!頑張るしかないでしょう!!!


僕も負けずに頑張ります!



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク