FC2ブログ
2009-01-15(Thu)

楽器が欲しい!!!

先ほど、前の職場の後輩で、当店のお客さんのK先生(小学校の先生)から電話があり、

「6歳の娘が、誕生日にトランペットが欲しい・・・・と言っているが、何か安いのは無いか?」・・・・との事^^

おもちゃではなく、とにかく本物が欲しい!!!と騒いでいるらしく、「ポケットトランペット」にしたら?とアドバイスをしました^^

K先生のところは、子供さんが3人いるので、誰かしら吹くようになるでしょうし^^

それにしても、6歳の娘さんがトランペットが欲しい!!!・・・とは恐れ入りました^^

もし、このままずっと飽きずに吹いていけば・・・・末恐ろしい奏者になるのでは・・・・と一人で喜んでおります!

そんなこんなで、楽器のサイトを見ていたら・・・・僕が欲しくなっちゃいました(悲)

今の楽器は、使用してまだ5年ですが、マーチンと言うメーカーでジャズ用の楽器です。

確かに僕の腕が悪いのは間違いないのですが、とにかく音程が悪い楽器なんです(悲)

第4間のCの音なんて、口では調整が効かない位ぶら下がるし・・・・いつも替え指(1番3番)で対応しております!
↓このポジション・・・本当にどうしたの???と言うくらい音程が下がります(悲)
IMG_3401.jpg


替え指だと、音質が変わりますし、ちょっとちぐはぐになります(悲)

そこで僕の夢です!

シルキーと言う、アメリカの楽器、もしくは同じくバック(BACH)のライトウエイト(まだあるのかな?)が欲しいです!

シルキーは、33万円程度しますし、バックも25万円程度はするでしょう!

早々持ち替える物ではないですし、妥協せずにチャンスがあれば購入したいなぁ・・・・と思います。

しかし、予定では我が家の「まどか」が、もうすぐピアノを習いますし、ラッパの前にピアノ・・・・なんて可能性もありますので、いつかは・・・・という夢でとっておきます・・・・なんて格好良いですが、先立つものが無い・・・のが現実です(悲)

まどかには、ピアノを買ってあげたい!
小さいのでも良いから、グランドを!

まどかの伴奏で吹けたら・・・・なんて親父の夢です!

「パパ!そこはそうじゃないでしょ!!!」・・・なんて言われながら^^


とりあえず、マーチンで頑張ります!!!


楽器ではない!!!・・・・腕でしょ!!!・・・・と強がりを言いながら(爆)


さて。。。。


本日も終了!


K様セルシオも良い物が出ないし、Y様のアルファードは予算外で仕入れできず・・・・。

まだⅠ様のラパン、K様のモコ、N様のパッソ・・・・も控えております!


今月中には仕入れしたいです!!!


頑張らなくては!!!


ではでは^^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TAKAへ!

久しぶり!

バックは質が悪い・・・・(悲)

当時は良かったのにな!残念(悲)

ヤマハも考えていたんだよ!
エリックさんのモデルなんかどうかな?

いずれにせよ相談するよ!

グランドも頼むな!

宜しく^^

忘れるな

今頃だけど、今年もよろしくな。
忘れるな。君の友達が調律師だということを。

グランドの掘り出し物があったらお知らせするよ。

それからトランペットだけど、最近はバックはかなり質が悪いから気をつけな。
俺はヤマハにしたよ。RGSにアトリエで作ってもらったラウンドクルークの主管をつけて、ピストンボタンはタングステンにしてるよ。
マウスピースは浜松のトシトランペットアトリエで作ってもらった。
浜松に来るときは楽器も一緒に持ってきて作ってもらえば?
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク