FC2ブログ
2020-10-14(Wed)

ブレーキ完全復活・・・後は・・・。。。



いつも応援ありがとうございます^^



同じ過ちはしない!・・・ブレーキを細部まで確認し始めた我がチーム。


足かせが外れたドライバーの旋回速度はかなり上がり。


そりゃそうですね(笑)


常に踏んでもいないブレーキがいちいち効くわけですから、それが外れれば速くならないはずはない(笑)


10月11日のもてぎカートレースは、台風の為中止(悲)


今月末の全国大会まで期間が開いてしまいました。



そんなわけで。



10月18日にAPGで開催される「マイクロマックス」クラスに参戦を決定!!!



前日の土曜日は仕事ですので、日曜日にぶっつけ本番の為、先週にセットやテストを。


養成ギプスのような「ブレーキ引きずり」が解消したドライバー。

当然のごとくトップクラスのライバル達を相手に、全く引けを取らないバトルを展開・・・・久々に始動したエンジンが後少し回ってくれればかなり良い感じ・・・で終えた練習。


その後・・・重量測定を実施。


マイクロマックスクラスの最低重量は110キロ。


軽い方が有利ですので、他のレーサー達は、ほぼそれに合わせて参ります。



コータロー選手・・・マシンとの総重量で114.5キロ・・・・(悲)


走行を終え、ガソリンも非常に少ない状態での計測で、実に4.5キロオーバー。。。。

エンジンが回らない×

重いから加速しない○


が判明(悲)



長い坂道2か所あるAPGは、重さがかなりのハンデになります。



これだけ重ければ0.3秒とか普通に遅くなります。いくらコーナーが早くても無理(悲)



「前車のスリップに入ると、登りが速いわけだ・・・」・・・と謎解明(笑)



ドライバー本人の体重測定・・・42.65キロ。。。残念(悲)



しかし!!!


後一週間ある!!!


マシンはメカが2キロ軽くしました!


ヘルメットやガード類・・・ドライバーの装備品で500グラムは軽量化しました!!!



後は・・・良く食べるドライバー本体。。。(笑)


炭水化物は少なめに・・・たんぱく質は多めに、野菜中心で・・・・(笑)

DSC_3285.jpg



「食べて減量」大作戦が開始されました!!!


そして良く噛む事。。。

DSCPDC_0002_BURST20201012195023177.jpg



ドライバーには最低500gは減らしてもらい


マシン -2キロ
装備品 -500g
ドライバ ー-500g


合計3キロ減らせれば・・・レースを終えて帰って来た時には、111.5キロ・・・まあ常識的な範囲に収まります!!!



最後のマイクロに向けて最善を尽くします!!!



頑張れコータロー!!!


いや食べるなコータロー!!!(笑)


応援宜しくお願い致します!!!









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク