FC2ブログ
2020-10-01(Thu)

レースの難しさ。。。車屋として恥です(悲)




50340924976_c39e1e9541_n.jpg


「いつまでもズルズルと続ける競技ではない!今年が勝負!結果が出なければ来年からはホビーカーターになり他の競技をやる!!!」・・・と決めて臨んだ今期は、新車も導入し、出来る限りの事をして参りましたが、コロナで出遅れて。。。



しかし。



9月時点で


オートパラダイス御殿場


カデットクラスシリーズランキング1位
7月の全日本ジュニアカート選手権2位


・・・という結果になりました^^


そこまでは「コータロー!頑張ったね!!!来年も頑張ろうぜ!!!」・・・・と喜ばしい所ではありますが。。。



メカニック側の大きな失敗が発覚(悲)



新車で導入後、何度かブレーキは点検しましたが、ずっと不良を抱えていたのです。。。



その症状は、ブレーキが熱を持つとピストンが出っぱなしになる・・・・要するに、常に微妙にブレーキが効いている状態になる・・・という事です。



かれこれ数カ月(悲)



パパも精一杯やって参りましたが、通常の自動車よりもはるかに精度が低く・・・カートという特性を把握していればこんな事にはなりませんでした(悲)


練習、レースと、ずっと足枷をしながら走っていたようなもの。


これは自動車を取り扱うプロとして恥ですね(悲)


新しいから大丈夫・・・とか、これをやっておけば平気・・・そんな感覚がこんな事態を引き起こしておりました(悲)


子供とは言え、立派なドライバー。。。


ドライバーに失礼な事をしてしまいました!


次は、10月10~11日のツインリンクもてぎ、そして同じくツインリンクもてぎで10月31~11月1日に行われる全国大会に参戦です!


これからはマシンを完璧な状態で戦わせてあげたい!!!



パパは頑張ります!!!


ゴメン!!!コータロー!!!





















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク