FC2ブログ
2020-07-13(Mon)

全日本カート選手権!ポール トゥ 2位(笑)




いつも「雨のコータロー」の応援ありがとうございます^^


7月11日~12日、オートパラダイス御殿場で開催された、


「全日本カート選手権 西地域 第2戦  FPジュニアカデット部門」


カートに乗り始めて3年・・・という事で、スポット参戦致しました^^


カートのレースでは最高峰のレース。


西地区の各サーキットで、トップ争いをする選手が集結し、また西の選手たちは強い選手が多く、レベルは高い。


しかしながら、最年少ドライバーです。相手は西地域で活躍する選手ばかり。


我々はいつもと変わらず・・・気負いせず参加しました^^


しかしながら、「雨のコータロー」ですので、ずっと降り続く雨・・・前日の練習より、ライバルを大きく引き離すタイムで練習を終えます^^


一日目は、JAFが用意した、レンタルエンジン積み、公式練習とタイムトライアルを。



公式練習

タイムトライアル

共に一位通過。


翌日の予選はポールポジションから。


練習の際は、無理なバトルは絶対せず、「安全な練習相手」・・・とみんなからチャージされるコータローでしたが、闘志むき出しのオーバーテイで接触してしまい、「警告」(悲)


予選でカートを初めてはじめての「白黒旗」・・・(悲)


コントロールタワーに呼び出され厳重注意を受けましたがペナルテイにはならず、決勝もポールポジションで出走。


ここからがドライ路面となります。


雨続きで、ドライのセットはいまいちでしたが、やるしかない!!!・・・とローリングスタートもバッチリ決めて、先ずは後続車両を引き離しに掛かります。


お!行ける???


しかし、タイムと走りは安定しておりますが、いつものようにタイムが縮まらない。


特に最終コーナーでの動きが不安定で、「滑りまくった(悲)」・・・とドライバー(笑)


「だから滑らないセットにしてって言ったじゃん!!!」・・・とコータローに叱られました(悲)


ドライバーの意見は最優先すべきだった・・・。反省です。


当然、得意な筈のコーナーでの速度が上がらない。


後半になりグリップし始め、ペースを上げてきた続車両に追い付かれてしまいます。


そこから大好きなM先輩と関西で常に上位にいるT先輩と3ワイドでバトルが始まります。


抜きつ抜かれるのバトルを繰り返し、並んで最終コーナーに入り・・・アウトから思い切り千回速度を上げて・・・しかし1位のM先輩と0・085秒差でチェッカー^^


仲良しの先輩とチェッカー後のストレートで走りながらハイタッチを。


走行が終了して車を降りると抱き合ってお互いの健闘を称えます^^

DSC_2763.jpg



タイトラ、予選と一位で通過し、ポールポジションで迎えた決勝。

DSC_2762.jpg



明らかに速さはあっただけに、決勝のセットミスが悔やまれますが、これは次回の糧にしたいと思います^^


しかし。


大きく成長し、雨もドライも速いと分かりましたし、イコールコンディションのエンジンでも後続車両を大きく引き離せる・・・次こそは!!!・・・ですね^^


次戦は、8月9日のカデット、マイクロマックスに参戦します^^


次こそは、ピットサイドのミスが無いように最善を尽くします!!!


皆さま!


応援宜しくお願い致します!!!


DSC_2764.jpg












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク