2020-07-03(Fri)
「雨のコータロー」^^
コロナで延び延びになっていたレース^^
ようやく迎えた一戦目。
今回は、KTエンジンクラスとマイクロマックスクラスにダブルエントリー^^


天候は、大雨→小雨→チョイ濡れ・・・とコータローの一番得意な路面。
先ず・・・結果報告。
KTカデットクラス 17台出走
公式練習 2位
タイムトライアル 2位
予選 6位
決勝 6位入賞
マイクロマックスクラス 12台出走
公式練習 エンジントラブルほぼ走れず
タイムトライアル 2位
予選 9位
決勝 7位(5位でチェッカーでしたがフロントバンパー脱落の為5秒加算で7位)
~レースレポート~
①KTカデット
公式練習、タイトラ共に好調で、トップとの差は0.05秒でほぼ変わらず。
2番グリッドからの予選は、タイヤのエア圧とキャブ開度でミスをし6位に後退。
6番グリッドからスタートした決勝。
グリッドに並び皆がスタート。
コータローはエンジンが掛からずピットへ戻り復旧作業を。
なかなかエンジンが始動せず、時間を要してしまいましたが、ローリングスタート中の隊列を最後の最後で追いかけます。
しかし、最後尾との距離がかなりあり、先頭集団ははるか彼方。
「残念・・・これじゃ最後尾に追い付くのがやっとだな・・・(悲)」・・・とピットに悲壮感が漂いました。。。
しかし、この日のコータローは、「頭のネジ」が完全に外れ、とんでもない追い上げを見せ、かなり離れた最後尾にグングン追い付き、怒涛のオーバーテイクをそこかしこで。。。
結果。
11台を追い抜き、6位入賞^^
ファステストラップ記録(トップとの一周当たりの平均タイム差は0.15秒以上)
②マイクロマックスクラス
トラブル続きでまともに走れませんでしたが、満を持して迎えた決勝。
9番グリッドからスタート。
ローリングスタート時に後ろの車両に猛烈に追突され、押されて前方の車両に追突。
いわゆる玉突き(笑)
そしてフロントバンパーが外れかかった状態でスタート。
抜きつ抜かれつを繰り返し、ストレートではフロントバンパーが風で動きまくる状態でしたが、大健闘の5位でチェッカー。
しかし、フロントバンパー脱落(脱落しても外れないようになっている)・・・ペナルティで決勝タイムに5秒加算され7位に。
色々とタラぶるばかりのレースでしたが、今回ハッキリした事があります。
ドライバーは大きく成長している事。
浮き沈みの激しいレースですが、常に5位位には安定して入る事。
そして、僕も含めてチームの力が足りない事。
今度は、無観客で開催される全日本選手権が7月11日から12日であります^^
今度は、ピットがミスをしないようにしっかりデーター取り、準備をして臨みたいと思います!!!
皆さま!
「走れコータロー」(ソルティシュガーより)
応援宜しくお願い致します!!!
スポンサーサイト