FC2ブログ
2019-11-18(Mon)

フォーミュランドRA飯能!今期最終戦に参戦致しました^^



ステップアップし、2ストエンジンのカテゴリーに参戦し始めたコータロー^^


拠点となるAPGでのレースは、12月15日の最終戦までない為、10月、11月の2カ月間はレースがありませんでした。


ちょっと寂しいなぁ・・・と(笑)


コータローが育ったフォーミュランドRA飯能での最終戦が、本来は10月だったのですが、台風で延期になり。


11月17日(日)に変更になりました為、スポット参戦をする事に^^

DSC_1687.jpg


エンジンはMZ200という4ストロークの200ccで、2ストに比べるとアンダーパワーですが、アクセルワークはシビアで、エンジンもヘビーな為、乗り方が難しい。

その上、コースはタイトなコーナーが連続する難しいコースですし、コータローの使い分け技術を育てる為にも良いかと。

またMZは台数が少ないですが、参戦するメンバーは皆先輩ばかりで、そのうち一人は中学1年生の今年一位を連続して勝ち取っているベテランの大先輩、もう一人は現在5年生で昨年のキッズクラスのレースで、関東の名門コースを全て制覇しシリーズチャンピオンに輝いたツワモノ。

DSCPDC_0002_BURST20191117092532374.jpg


非常にレベルの高い先輩達との戦いはコータローのスキルアップには良い経験になります^^



・・・というわけで。


マシンを2ストから4スト仕様に変更し、練習時間が少ない中参戦しました^^


公式練習では路面温度が低い中トップタイムで走ります。

「お!調子良い!!!」・・・と思ったのも束の間・・・我がチームはタイムトライアルで何かが起こる・・・のがパターン(悲)



やはり。。。


トップタイムを叩きだしながら・・・突然3位のタイムに陥落。


グリップし始めたタイヤに負けて、ドライブシャフトが動いてしまい・・・(悲)


これはパパのヘマです・・・。


コータローゴメン。。。


というわけで予選は、大先輩を見事オーバーテイクし2位に。



そして決勝。



ローリングスタートは苦手なアウト側からスタート。


やはりスタートで出遅れてしまい3位に落ちます。


でも・・・そこからが凄かった。



抜かれた後、すぐにぴったりスリップに。


3周目でオーバーテイク。

しかしそこは関東制覇の大先輩。


5周目に抜かれてしまい、またまた3位に陥落。


ラスト6周で、追い抜き・・・またクロスで抜き返され・・・しかしまた追い抜き・・・クロスで返され・・・を何回もやって・・・ラスト2周で2位に浮上し、逃げ切って2位表彰台でした^^


APGでの特訓は、間違いなく実力に繋がっている。


臆することなく果敢にオーバーテイクに挑戦する姿は、観戦していた方々を盛り上げていました^^


次戦は12月15日のAPG。



大先輩達と対等に渡り合い、尊敬していた先輩を見事抑え込んで勝利出来た事は、本当の意味で自信になったと思います^^



次も頑張ります^^


↓体重だけは一人前ですが・・・まだまだチビ助(笑)でも腕は負けてないぜ!!!
DSC_1695.jpg















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク