FC2ブログ
2019-07-23(Tue)

おはようございます^^保護者面談^^



なんでしょうね。。。

梅雨空がずっと続き(悲)


皆さま!


おはようございます!!!


今日も一日頑張りましょう^^



・・・というわけで。


すべき事は沢山ありますが、スムーズには進んでおります^^


しかし、マニアックな車が多いので・・・なかなか難しいですが(笑)


毎日精一杯作業しておりますので何卒よろしくお願いいたします!!!



さて。



昨日は、朝一番で「まどか」の3者面談、夕方からコータローの保護者面談を実施^^



まどかは、昔と変わらず絵にかいたような「真面目」(笑)



学級委員なんかをやったり・・・そう言うのが何より苦手なパパの子なのに・・・・凄いです(笑)


何事にも努力をし、妥協をしたくないタイプ。


パパは、自分の好きな所は人の何倍も頑張りますが、興味のない部分は・・・全くやりません(笑)


だから家でも学校でも頼りになる存在です^^



そして・・・・宏太朗(笑)



男の子ですね^^


人の話を聞けない
空気が読めない


・・・等。


色々先生と話をしました^^


まどかは、文系に強く、宏太朗は算数や生活(理科や社会)等は非常に得意ですがいわゆる「国語」があんまり得意ではない。


例えば、文章を読んで、その文章の中に「正解」があり・・・振り返ったりしてその答えを導く・・・等は不得意ですが、文章を読んで「この主人公はどんな人で、どんな事を考えていると思う?」・・・・などの想像するような問いかけには非常に強い。


様々なシュチュエーションを想像し、何パターンもの答えを出す。


頭の中で文章を読みながら、色々な事を考えているんだなぁ・・・と。


そんな話を沢山(笑)


先生も・・・「自分の子供達には出来ないなぁ…(悲)」・・・・なんて嘆いておられました。


今は全てが発展途上。


良い所は伸ばし、不得意な部分はどうすればそれなりになるか^^・・・・を無理なく考えてあげたいですね^^



子供たちの頭の中を沢山想像しながら・・・出来る限りですね(笑)



余談でした(笑)



ではでは^¥^
















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク