2019-01-28(Mon)
インフルエンザ!大流行!!!(悲)
皆さま!おはようございます^^
今日も一日頑張りましょうね!!!
それにしても寒い・・・・。
インフルエンザも猛威を奮っているらしいですので予防の徹底ですね!
我が家は、先々週に里咲がインフルエンザになり・・・看病していたママさんが感染。
まどかとコータロー、そして僕は出来る限り予防をしておりましたが、二泊三日のスキー教室に行ったまどかは、帰宅後インフルエンザに(悲)
とても元気でしたが、宿泊中6人いた同室の子が2人インフルエンザで途中で帰宅・・・そして寒い&乾燥・・・環境の変化や疲れ・・・なっても仕方ないな・・・という感じですね(悲)
帰宅後、中学一年生でインフルエンザが大流行・・・との事。
学校行事ですので仕方ないですが、同じ学区にあるコータローが通う小学校は、先週までインフルエンザはポツポツ・・・でしたが、中学で流行すると、弟妹のいる家庭も多いので、時間差で小学校でも・・・ですね。。。
こんな時は、余計なイベントを組まず、規則正しい生活、食事睡眠をしっかり確保し、怪しいな・・・と思ったらすぐに休ませる・・・周りの大人が感染防止を徹底せねばなりませんね!
コンコン咳をしているのに買い物に連れまわしたり、親と遅くまでテレビを見ていたり・・・皆で集まったり・・・やはり親が控えるべきですよ!!!
なってしまったものは仕方ないですが、治りかけの「排出期」が一番危険です!
少し良くなったからと言って、家族と沢山接したり、外出してしまったり・・・・これが皆に迷惑をかける事になります!
予防管理徹底しましょう!!!
では^¥^
スポンサーサイト