FC2ブログ
2018-11-06(Tue)

チームコーTレーシング!RA飯能最終戦!




2018年我がチームのレース参戦初年度のRA飯能での最終戦が終了いたしました^^


記念すべき1年目のシーズン最終戦^^




先ずはマイカート😁

今回は15台出場。


抽選のエンジンは、音は良く、回るけどトルクがないエンジンで、公式練習から苦戦。

今までと異なる所は、ラインをきっちり走り、遅いエンジンをなんとかカバーしようとしている姿が見て取れます😃

せっかく一番スタートで走り始めたタイトラ。

DSC_2723.jpg


各コーナーで早めのアクセルを心がけてはおりますが、ストレートに伸びがなく苦戦。


12位に沈みます。


タイムトライアルが終了後雨が降り始め、レインタイヤに履き替えてスタート。


お!これでエンジンパワーは関係なくなるぞ!!!・・・と期待して臨んだ予選レース^^



スピン続出するぐちゃぐちゃの中、上手くすり抜けて中盤まで順位を上げます。



しかし、9コ-ナ-でスピンして、目の前で真横になった車を避けきれず、サイドに激突😖💦


コ-Tのフロントバンパーは大破、相手の子はエンジンのブロックが割れるというクラッシュで13位まで降格😖💦



その後の追い上げでなんとか11位までポジションを戻します。



ほぼ路面が乾いた状態で、11番グリッドからそして迎えた決勝😃


やはりホームストレートや上りでストレートで離されます(悲)


しかしコーナーで追い付き、インフィールドでバトルを展開。



ギリギリで抜いたり抜かれたり、見応えあるバトルを繰り広げ、8位でチェッカー😃

後バンパー一つ速ければ7位という大健闘😃


ホントに頑張りました😃




そして因縁のビレル。

こちらはレンタルマシンで車両は全てイコールコンディション。

エンジンも4ストの為、ほぼパワーが変わりません。

しかし・・・・ウエイト制限がない(悲)


コーTはマシン+ドライバーで75キロ弱・・・・という事で、ライバルたちと7キロ以上差があります。


しかし!それがレギュレーション!


この戦いに納得して臨むならば勝つしかありません!!!




S君も加わり、バトルが激化。

三位グリッドで迎えた決勝。

1位、2位のマシンに、ストレートや上りのストレートで離されてコ-ナ-で詰める事数周。


コーナリングスピードで貯金を増やし、ジワジワと2位のマシンのスリップに。


立ち上がりで並び、インを刺しオ-バーテイク。


オーバーテイク後、S君にピッタリ後ろに付かれるプレッシャーに負けず自分の走りをすぐに取り戻します^^


2位のS君とのバトルでペースの落ちたコーTを引き離した1位の先輩にジワジワ追い付きます。


10メートル位逃げられた先輩に、コーナーの突っ込みで一気に追いつき最後の3周。


勝負に出ます。


スリップに入り、8コーナー手前で大きくアウトに張り出し、クロスでインに。

そのまま上りのストレートで少し遅れながらも並んで9コーナーでイン側に。

立ち上がりで並び、インを取るも一歩も引かない先輩と共にサイドバイサイドに。


そんなバトルを最後まで。

大健闘でしたが抜ききれず二位に。

しかし、ホントに素晴らしいレースでした😁


↓動画です^^ご覧ください^^
ビレルキッズ決勝!



怒濤の追い上げのコ-Tの鬼のようなプレッシャーに負けずに最後まで守りきったK士。

必死で何度も抜こうと諦めなかったコ-T。

ビレルは二度目のレースにも関わらず、安定した走りでK士やコ-Tを追い詰めたS君。

始めてのレースにも関わらず諦めずに走った4位の選手。


みんな素晴らしかった😃

これからが楽しみです😃

沢山の経験が出来た最終戦。

皆が自分の順位を守るなか、諦めずに沢山のオ-バーテイクを成功させたのは間違いなくコ-Tでした😁

パパは感動しました!

ラ飯能さんでのレースは終わりました。

次は、秋が瀬に初参戦の予定。

最後までがんばんべぇ😁

皆さん!ありがとうございました😃



キツズクラス(マイカート)  8位/15台

ビレルキッズクラス  2位/4台


DSC_2727.jpg





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク