FC2ブログ
2018-10-24(Wed)

石垣島のM様!車両到着です^^ありがとうございました^^



すべての作業が終了し、先週末に有明港に持ち込みをさせて頂いた石垣島のM様よりのオーダー車両のワゴンR^^



予定通り無事に到着し、凄く綺麗!大切に乗ります!・・・と非常に喜んでいただけました^^


本当にありがとうございました^^



↓なんだか・・・素晴らしい環境ですね^^僕ならば一度行ったら帰れなくなると思いますよ(笑)遠くの島で当社の販売させて頂きました車両が走るのは嬉しいですね^^
_20181024_083315.jpg
1540337542165.jpg



石垣島などの離島は、ただ販売すれば良いというわけではありません。


本土と比較して、島国などは「錆」との戦いになるわけです^^



東北地方の融雪剤との戦いも結構なものがありますが、空気中に「塩分」が常にある、海に囲まれた島国で鉄の塊である車を維持するのは非常に難しいです。



・・・・というわけで。


見える部分や手の入る部分はすべて下記防錆処理を施行^^




1:下回りは全て、錆止めを塗装してから、シャーシブラックもしくはアンダーコート施行。

2:マフラーは耐熱ペイントを塗装。(溶接部分は特に何度も)

3:ドアヒンジやボディの内側は、シャーシクリアを施行。

4:エンジンルームも同様の錆止め。特にコアサポートやメンバー周りは入念に。



DSC_2508.jpg
DSC_2510.jpg
DSC_2519.jpg
DSC_2523.jpg



画像は施工途中ですが、この作業を乾かしまで入れると、丸3日以上かけて施工^^


整備も必要な消耗品は全て交換。


23000キロと走行も少ないですので、長くお乗りになれるとは思いますが、自然の力はすごい(悲)



出来る限り長く持ってくれれば・・・・ですね^^


M様!


誠にありがとうございます^^


これからも末長くよろしくお願いいたします!!!



喜んで頂けて従業員一同安心いたしました^^


^¥^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク