FC2ブログ
2017-11-06(Mon)

大雨のレースで得た物。35秒台突入・・・・そして僕のぎっくり腰(笑)




デビュー戦を5位と言う結果で終了したコーT!


大雨での経験を忘れずに・・・・と言う事で翌週も沢山練習!なんて思ってましたが・・・・パパ監督・・・・腰痛で歩くのもままならなくなり。。。


先ずは、仕事優先!・・・と言う事で騙し騙しの週明けに(笑)


「今週は休みで良いだろう!!!」・・・と言う形に(笑)



本人は走りたい様子でしたが(笑)



と言うわけで毎月参加しているGT500のレーサーであり、ラー飯能の社長さんでもある、「塚越広大選手」のスクールに参加しました^^



DSC_1028.jpg



8の字やスラローム。


とても上手になって参りました^^


「失敗しても良いから元気良く走ろう!!!」・・・・と言う塚越先生のおっしゃる通り、元気良く走ってました^^


一通りのレッスンを終えて、スポーツ走行になりました^^


ここで大雨のレース経験の成果をみたい所。


全国レベルのお兄さん指導員や、前回のレースでエキスパートクラスで出走していたお兄ちゃんレーサー、そして一つ上のクラスのカデットクラスとの混走ではありましたが、果敢に走りどんどんタイムを縮めて行きます^^


レース後調整した、フロントタイヤのトレッドや、一緒にスクールを受けた先輩パパさん達のアドバイスでフロントの空気圧を下げてタイヤを撓ませる・・・ニードルは真ん中、混合比は10対1・・・リアのエアーは高めに設定する・・・・と言うのも実践しました^^


36秒前半を安定して叩きだし・・・・ついに念願の35秒860。


スゲぇ!!!



チェッカーでピットに帰って来たコーTも大喜び^^


とは言っても、技術的にはダメな部分が沢山見えておりますので、マシンのパワーとハンドリングが改善した事がここまでタイムを縮める事になりました^^


4コーナー~7コーナーまでのライン取りと10~最終コーナーまでのライン取り・・・・まだまだ改善すべき事が沢山。



目指せ34秒台!!!もっと言えば33秒台!


今週水曜日から年末までバッチリ走り込みます^^



来年は、ラー飯能さんで開催されるシリーズ戦には全て出そうかと思っております^^



DSC_1029.jpg
DSC_1036.jpg


↓スクール終了後の記念撮影では、毎回必ずちゃっかり塚越選手の前に(笑)ある意味ポールポジション(笑)
DSC_1038.jpg




コーTも来年小学1年生!!!


早く成長して・・・もっともっと早くなってキッズクラスを早々に卒業し、コーTも大好きなカデットクラスに上がり。


すると・・・・次のドライバーが控えております(笑)


コーTならぬ「リーT」(笑)


末っ子の里咲(リサ)ちゃんです!!!


キッズカートの歴史には、伝説的に有名な3姉妹がおり。


一番下のレーサーが「リサちゃん(りったん)」・・・と言います^^


先日のレースでキッズクラスは卒業してしまいましたが、同じ名前ですのできっと早くなるはず(笑)


しかも我が家の「りったん」。。。異常に気が強く・・・特に宏太朗に対するライバル心は半端ない(笑)


本人も兄ちゃんが走るのを目の当たりにし、だんだんその気になって参りました(笑)



先ずは・・・ヘルメットデビューから(笑)

DSC_1022.jpg



頑張れ!リーT!!!^¥^



では^¥^























スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク