2017-09-21(Thu)

企業の役割。働く人の役割。




当店のお客様は様々な業種の方々がおられます^^


先日、働き方・・・に付いて考えさせられる出来事が。


企業とは、一人一人の集合体であり、経営者も従業員さんも役割は異なれど、方角は同じ方角を向いていなければなりません。



集合体を前に進ませるには、助け合いが非常に重要になり、自分さえよければそれで良い・・・と言う考えではバラバラになってしまいます。


経営者は従業員さんの事を先ずは考えねばなりませんし、働く人達は自分の事より先ずは、利用する人を優先した仕事の仕方をせねばならない。


それがバランス良く回って、初めて企業としての歩みと言うものは安定したものになる。


当社の場合、自動車販売は12年のキャリアがありますが、福祉事業の方はまだ5年。


それほど退職する人員は出ずに今まで運営しております。


募集人員も無く、働く人達は安定しておりますね^^


ありがたい話です!


アルバイトも含めて「人財」は育って来ております。

お話を聞いて行くと・・・え?そんな人もいるんだ(笑)と言う人達が非常に多く。



「わが社では間違いなく勤まらん!」・・・と言う人々ばかり。


そんな人達の中で一人頑張っても・・・変革は困難ですよね(悲)


また、経営者も・・・・「おいおいそりゃ無いぜ!」・・・と言う会社も多く。



まあ・・・それぞれに言い分はあるでしょうが。



僕は、去る者は追わず・・・入った人は家族同様に考えて・・・と思ってますので、自分さえよければ良い・・・と言う考えは少々分からない。



しかし残念な話ばかりですね(悲)


人の振り見てわがふり正せ・・・ですので頑張ります!!!



残念です!!!











スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク