FC2ブログ
2017-09-21(Thu)

チーム「コーTレーシング」(笑)




毎週2度ずつカートの練習を重ねているコーTこと宏太朗^^


購入した9年落ちで一度しか乗っていないと言う中古車の調子も良くなって来て^^


技術もだいぶ付いて来ております^^


・・・と言うか、僕では歯が立たなくなる寸前です(笑)


マシン自体はとても綺麗でほぼ新車・・・なのですが、タイヤも9年前のタイヤ。



夏場は路面温度が高い為それほど気にはなりませんでしたが、段々涼しくなって来ている最近。



タイヤがほぼグリップしなくなって参りました(悲)



周回を重ねてピットインしても、タイヤがあんまり温まっていない。。。


特に夕方から夜に掛けての練習ではコーナーを曲がるたび、ドリフト状態(笑)


良くコントロールするなぁ・・・と感心するくらい!



と言うわけで、このままではコーTが可哀そうですので、タイヤを新品に交換致しました^^



本人も、グリップしないのは肌で感じておりましたので大喜び(笑)

↓ヒゲ・・・業種がら新品のタイヤは日常的に見ておりますが・・・なんだか非常に嬉しい(笑)
DSC_0797.jpg


↓宏太朗もあまりの嬉しさにスリスリ(笑)「パパ!全然違うね!!!」・・・との事。
DSC_0796.jpg



スタッフさんに教えて頂きながら交換を自分でもやってみましたが、今までのタイヤを外したら・・・まるでプラスチック(笑)



無理ですね!


で新品を履いていざ出陣。


2周位は皮むき・・・で3週目から全開気味に。



急にグリップするので、宏太朗も大混乱(笑)


切り過ぎたり・・・大変な騒ぎ。



しかし、次第に慣れて来て・・・。


一度は38秒台前半を出してますが、寒くなってからは39秒で安定しておりましたが、



39秒→38秒→37秒・・・とどんどんタイムを伸ばします^^



後少しで36秒かな・・・と言う所で終了^^



でもコーナーの進入スピードは格段に上がり・・・ブレーキングも効果的に・・・要するにしっかり制動し。


もう少し走り込み・・・今のタイヤにあったラインでしっかり走る事が出来れば35秒台に突入する事と思います^^


あれだけ滑らせていたコーT。


今回は全く滑りません!


このタイヤで滑るギリギリの所まで速度を上げればいいだけの話。



ガレージダックスの従業員さん達が皆でキャブをOHしたり、あれこれやったり。


「チームコーTレーシング」



頑張れ!コーT!!!



真剣に走った僕とのタイム差は・・・1秒を切りました(笑)


少し練習しよう!!!



では^¥^




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク