2017-09-05(Tue)

何事も。練習あるのみ^^




子供が本気でやりたい!!!・・・と言うならば、大人も全身全霊で応援すべき。


親として、一人の大人として出来る限りの事はやってあげたい。


どうせやるならば勝たせてあげたい・・・そんな思いですね^^




「チーム コーT」の年長レーサー宏太朗(笑)


DSC_0691.jpg


とにかく出来る限り沢山コースを走り、パーシャルやライン取り、ステアリング操作・・・等を体で覚えなくてはなりません。


色々と「理屈」は説明しましたが、そこはまだまだ「子供」。


それなりに理解はしておりますが・・・・ですね^^


タイムを縮める事も非常に大切ですが、それは豊富な練習量をこなす事で結果として付いてくるものです^^


あまりそのあたりには拘らず、とにかく走り込む・・・です^^


まだ始めて4カ月・・・ですもんね^^


↓フォーミュラーランド ラー飯能さん。後どれくらい周回を重ねるのか・・・(笑)
DSC_0690.jpg




毎週水曜日の午後、土曜日曜の朝一番・・・と言う形で練習しております^^


雨でも何でも(笑)


雨は本当に良い練習になりますよ!


タイムも現在は、38秒中盤ですので、目標として後4秒位は縮めて行きたい。


コーTも「走り方」を覚えて来たようで、「楽に走れるようになった」と言ってました。


同学年の子よりも体は大きいですし、筋肉量も多いので、2年生位の目標を立てても良いかもですね^^


・・・と言うわけで、レースと言う道を選んだコーT。


僕も車ではサーキットも走ってましたが、カートは全くの素人ですので研究しながらやってます(笑)


全く別物ですので超混乱(笑)


大人の早い人で33秒台前半ですので、僕自身がまだ3秒弱縮めなくてはなりません。


だんだん理解はして参りましたが、これがまた本当に難しい(笑)


体中痛くなりますし。。。


年ですね(笑)


来年3月からはシリーズ戦が始まりますので、可能であれば参戦させてあげたい。


しかし、マイマシンマイエンジンでの単独走行で34秒台前半位を安定して出してないと、レンタルエンジン制のレースでは通用しない・・・様です。


行けるかなぁ・・・・。


出来る限り頑張らせましょう!!!


時間は沢山ある!!!



皆さま!


応援よろしくお願い致します!!!


里咲も・・・やらせようかな・・・・4歳になったら(笑)


でもヘルメットを被せると、鬼のように嫌がるので無理かな・・・(笑)


^¥^

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク