FC2ブログ
2017-08-26(Sat)

コーT!39秒台前半^^




年長さんレーサーのコーT^^


DSC_0643.jpg


2ストのマイマシンに乗り始めて1カ月強。


ようやく慣れていましたね^^



フルブレーキングやパーシャル等、課題は山積ですが、いよいよ39秒台前半に突入致しました^^


エンジンも良く回るようになり、空気圧は腕力を付ける為にあえて1.5K位に設定。

コーナーは食いつきますが、回転効率が悪い為、トップスピードは乗りません。

本来は、コーTの体重ならば、2.3Kとかで良いはずです。



キッズのレースの平均タイムが34秒中盤から35秒台。



と言う事は、後4秒強縮めねばなりません。



小学生のベテランレーサーですと、TT(タイムトライアル)だと33秒台で走る子もおります。



年長さんには無理???しかし、タイムを縮める為、修正しなくてはならない所は明らかです^^


コーナー手前での空走距離が長い箇所があるので、フルブレーキからのパーシャル・・・立ち上がりからの全開・・・これが出来れば良い!



修正が出来て、平均速度が上がればきっとでレースタイムはクリア出来るでしょう!


35秒から36秒を単独で走行しても出るようになったら、早い子達と走らせようかと思います。


とにかくお兄ちゃん達が大好きなコーT^^


お兄ちゃんたちも可愛がってくれますので尚更ですね(笑)


一緒に走ってもらい必死で食らい付いて行ければ更にタイムは縮まります!


だから小さいながらも「良い勝負」をさせてあげられるまでは、「コソ連」あるのみです^^



しかし、コーTはレースに出ている子達の中では最年少(笑)


でもハンドルを握ったら小さいも大きいも関係ありません!


トコトン練習してトコトン早くなって欲しいものですね^^



全ては結果。


結果を出す為には練習あるのみ。


同じコースを1000ラップ位は楽勝で走らないと・・・ですね^^


来年3月のシリーズ戦からは参戦させたいと思います!


(株)ガレージダックス
(株)ダックス(ポコアポコ)
(有)ジェイプロジェクト

とりあえず3社の看板を背負って走ります^^


頑張れコーT!!!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク