FC2ブログ
2017-06-10(Sat)

作業^^順調です!人も育ってますねぇ^^




週明けのご納車に向け、順調に仕上げ他作業が進行しております^^



株式会社P様バモス。


エンジンのOHが終了し、整備&磨きなどの仕上げ^^



↓助手席のドアを開けたピラーの部分^^汚いでしょ???
DSCN3679.jpg



↓特殊洗剤を使用し、歯ブラシとスポンジで綺麗に^^
DSCN3680.jpg


全て手作業で念入りに洗浄して行きます^^




↓外装を磨く前に、こう言うパット見は目立たないけれど、毎日ドアを開閉すると目につく部分を特に洗浄^^
DSCN3681.jpg
DSCN3682.jpg
DSCN3683.jpg
DSCN3684.jpg
DSCN3686.jpg
DSCN3687.jpg


これが商品化の基礎ですね^^


外装で言えば、ウインカーやグリル等を外して雨染み等を除去。


内装で言えば、シートカーペットを剥がして洗浄^^



汚れの度合いにもよりますが、いずれにせよどんな車両でも同レベルに仕上げて行きます^^




↓アルバイトの「コーD君」^^
DSCN3685.jpg



当社には、若者のアルバイトが数名おります^^


車屋中心、ポコ(福祉)中心・・・と色々なパターンはありますが、そのほぼが「自動車商品化作業所」に入ります。


今の若者は、とか僕らの頃は・・・と言ういい方はあんまり好きではありませんが、僕らの頃の若い子は、「根性根性」・・・でやらなきゃ「殺される」位の雰囲気で至って「非人間的」だったのですが、今の子供達はそう言う事に慣れていない。


だから「ニート」なんて言葉が派生する事になるんですね。


出来ないなら不要!・・・と言う風習がまだまだあるわけですので。


でも、いずれは耐性も、根性も身に付けねばなりませんが、若いうちは色々苦しみながら、でも頑張って・・・それを長年繰り返す事で
人間的に完成されて来るわけです。


これ誰でも、どんな若い子でも例外なく言える事です。


その「個」によって企業側も教育方法を変化して行かねばなりません。


これが30歳や40歳の大人ならば困りますが・・・僕も悠長な事は言ってられませんが、まだ20歳そこそこの子達ですからね^^
僕の子供でもおかしくはない。



わが社の若い子たちは、それぞれに育って来てます。



今は、シンプルに「お客様の為に綺麗にする」・・・「子供達の為に出来る事は全てやる」・・・と言うものですが、周りの大人達がしっかりフォローしてくれているので、みんなそれぞれにストレスを感じながら頑張ってくれているんだと思います^^


仕事をする・・・と言うスタンス・・・・懸命に頑張るスタンスを見に付ける事で、「好かれる人間性」も構築されます。



能力なんて後から幾らでも付いて来ます^^



コーD君は、とにかく真面目。



ひたすら言われた事をやり続ける・・・・気持ちが備わってます。


技術はまだまだだけれど、経験を重ねればかなり「凄い仕上げ屋」になる事は間違いありません。


10年後・・・・非常に楽しみです^^



みんな頑張って欲しいですね^^


いよいよ来週に土地の契約を実施します。


いよいよです!


いよいよ^¥^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク