2017-05-16(Tue)

移転に向け。大きな進展が!!!




青梅のこの店舗に越して来て丸6年が経過。


「おぉ広いなぁ・・・」と感じたのほんの数カ月(笑)


販売がどんどん増えてしまいあっという間に手狭になりました。



平成24年に目標の年商に達した為、念願の福祉事業である児童デイサービスポコの第一をH25年に開所。


ニーズが非常に膨らんでしまい、平成27年4月にポコの第二を開所。


早期療育~自立支援までを行えるシステムになりました。



そして、20年前よりの構想である、車の商品化を行う「作業所」の設立の為、移転先を2年以上前から探しておりました。



色々探してみる事10数件。


どうしても妥協できなかった、「作業スペースの確保」、お客様スペースの確保・・・・こうなるとどうしても敷地は大きい物になってしまい、賃貸ではなかなか見つかりませんでした。



そして実際に融資の土台に乗った物件が3件。



でも見事に全てコケました(悲)



そして、今までの物件と比較すると、当社のカラーに合っており、また将来的な展望も実現出来てしまう物件が見つかりました^^



現在の店舗より少しだけ飯能市寄りになりますが、敷地面積633坪。


静かで日当たりや周辺の環境は抜群。



そして、オーナー様との価格は折り合いました^^



資金調達も前もって手配は済んでおります。



公庫さんと保証協会さんですね^^



まだ100%とは言えませんが、かなり高い確率で移転に結びつきそうです^^



30ページにも及ぶ事業計画、資金繰り表。


真っ先に公庫さんが話に乗って下さったのは本当に嬉しく思います。


様々な金融機関とお取引がございますが、公庫さんは独立する前からのお付き合いで15年程度。



副業で自動車販売をやっている時からずっと融資を受けております。



僕がずっと同じ展望を持って今まで営業して来た事はご担当が変われど把握して下さってます^^



嬉しいですね^^



本当に。



・・・と言うわけで、計画は今後どんどん進みます^^



敷地のうち、半分(300坪)を使用し自動車販売業である(株)ガレージダックスと、福祉事業である(株)ダックスの自動車商品化就労継続支援作業所が融合します。


ガレージダックスがお客様よりオーダーを頂き仕入れした車両の仕上げ等の全般を商品化作業所が一手に引き受けます。



在庫車両の管理
入庫車両の納車前の仕上げ
中古部品の検品仕上げ梱包
中古タイヤの検品仕上げ梱包
店舗全体の清掃管理
出張洗車
お客様対応



作業は多岐に渡り、作業所が出来る事でガレージダックスは販売とお客様の管理に専念。


作業的な事柄は全て商品化作業所が実施。


そしてガレージダックスより作業所に外注工賃が支払われ、利用する方々の工賃になるわけです。



これがやりたかったんですね^^20年前から^^


作業所の事務所兼(株)ダックスの本社、ガレージダックスの本社兼お客様商談ルーム。


小型の作業スペースが一つ、そして大型の車庫が一つ。


そして、お客様や地域の方々が使用可能なドックラン、店の裏の小川沿いにはバーベキュースペース。


全て無料で開放致します。


お客さま方に窮屈な思いをさせる事無く、駐車スペースもじゅうぶん、お子様連れでもワンちゃんが一緒でもゆっくりして頂ける・・・・どうしても実現したかった。



余った300坪は、いずれ生活介護施設、グループホームを建設予定で、建物の前は中庭を造りたい・・・・そんな予定もあります^^



青写真が少しだけ現実味を帯びて参りました^^


後は、東京都ともう一度打ち合わせ、青梅市さんとも打ち合わせ等を重ね、開所・・・と言う流れになる事と思います^^



開所までには色々壁が出て来る事と思いますが、頑張ってクリアして行きたい!・・・と思います^^



進行状況はブログでどんどん掲載して行きますね^^



では^¥^














スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク